ドタキャンがあり、ちょっと慌てた本日でした。なんでもBorough Marketのオイスターにあたったらしいのです。ここのカキにあたる方、とても多い気です。食中毒なんて、日本で滅多に聞かなかったのですけど、なぜか聞く頻度が高い。私はここのオイスター、食べたことありませんが、くれぐれも要注意を。。。

急遽声をかけたのですが、今月末に日本への本帰国が決まった方、お子様も3人いらしてそれは大変なはず、夕方も予定があるのに、どうしても最後に〜!!と、これまた近くない距離をわざわざいらして下さいました。もぅ有難いこと、この上ありません。駐在、お子様の学校など考えると決して簡単ではない選択を迫られるのでしょうが、地に足ついている、と言うか自分たちの生活にあった道をしっかり選ばれていて素敵な方でした。

今日は道が混んでいたらしく、あっちこっちから「遅れます」連絡が。。。原因不明ですが、まぁこういう時もありますものね。少々遅れたものの、皆さん無事到着でひと安心でした。

新しい方もこの家の感じが気に入ってくださったようで何よりです。万人ウケするとは思えない、しかもなんだか中途半端なままの部分も多い家ですが、やっぱり嬉しいです。しばらく忙しさにかまけて、庭も家も手付かずなのですが、また少々手を入れないとね。もぅあちこちガタガタです。

中近東料理はやっぱり不思議な食材が多いようです。思ったよりヘルシーな食材も沢山使いますし、お腹いっぱい食べてもあまり罪悪感ないかな、、、なんたって体に良さそうな素材が沢山。ホタテがのっかる前菜も、ラムもサラダもとっても好評でした。ヨカッタヨカッタ。ラム好きも多かったのですが、このラムは美味しい〜〜〜って。家でこんなの出したらびっくりされるだろうなーー、ちょっと驚かせるのも良いかもよ。ちょっとの工夫で家ご飯楽しくなりますね。

デザートもホットクロスバンズで超簡単なのに、これは美味しい、と。熱々が出てくるのもいいですね。言わなきゃ、何を使っているか、分からないかな。

なぜかイギリスにおけるいろんなカップルの話になりました。日本よりいろんなパターンが存在しますが、あれこれ気にしない、気にもならない、いいですよね。子供の話などもしていたら、あっという間に「そろそろお迎えに、、」という時間が。

帰りは渋滞に遭わなかったかしら。春の日差しが気持ちの良い本日、いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。