なぜか今年に入ってから、お弁当の日程が祟られていて、都合の悪い日が多く、二ヶ月ぶりになってしまいました。ご足労いただいて感謝です。取りに来てください弁当だなんて、勝手良過ぎなんですけど。

  • 肉—肉詰めピーマン、ツナパスタサラダ、セロリときゅうりの中華和え
    日本っぽい苦味のあるピーマンを近所で見つけ20個近く買って挑んだ肉詰めピーマン。ちょっと苦味が強かったかなぁ、子供達には甘いこっちのパプリカの方が良かったかもしれないなぁ、と思ったので甘いソースを作ってみました。前回蓋閉まらなくて、大変だったのーー、もし苦かったらごめんねぇ。
    界のヒットはツナパスタサラダ。帰宅後、残ったのを全部平らげていました。

pepper_meat

stuck

  • 魚—サバの唐揚げ、ベーコンとジャガイモの煮物、カリフラワーとニンジンのピクルス
    私はこのサバのから揚げが好きなんだけどなぁ。。。

mackreal

  • チキンと野菜のピラフ

rice

  • デザート—ブラウニー
    実は前日の最後にご注文があり、、ブラウニーが足りない。なので深夜に再度焼きました。こういうことに関しては結構律儀だったりするもともとは大雑把な性格。大量に出来たブラウニーは相方のオフィスへ。。。ちょうどお誕生日の方が居たらしく有効活用(?)

brownie

本当はこのお弁当、私たちの夕食にしてこの日ばかりは楽するつもりが、お弁当の残りは帰宅後の界のおやつになってしまい、夕食はまた別のものを作る日々。全然楽ちゃうし。

もうすぐ日本に本帰国の方など、お忙しいなかご足労をおかけいたしました。ありがとうございますね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。