Vol.795:3月15日料理教室

15/03/2017

高熱が出てしまい、ご本人大変だと言うのに、、、ピンチヒッターをアレンジして下さいました。そのピンチヒッターさんが絶好調に皆を笑いの渦へ。今日は絶対に大笑いするとは確信していましたが、あまり料理の説明はしなかったような気がして、実は反省しています。

朝は霧がかかっていてイギリスっぽい天気でしたが、どんどん晴れてきて、教室開始前にはご覧のような本当に気持ちのよい天気に。スイセンもあちこちに咲いて、きっと今、今日が見頃でしたよね。

1503_1

今日知ったばかりなのですが、ずっと仲良くしてもらっている友人、教室にもずーっといらして下さった方が来月早々に帰国。あと2週間しかないしーー、がーーん。いつかは帰られる方と思っていましが、覚悟が出来ていなくて未だショック。そして、今日も忙しく、食事ができる直前にお持ち帰りしていただくことに。お子様が多く、とても忙しいはずなのに、いつも元気ハツラツ。会話も楽しく、お会いする度にパワーをいただいていた方でした。

残った方々と子供の話、ご主人の話でおおいに笑って、その合間に「わー、美味しい」と、元気よく食べました。

1503_2

1503_3

熱々のデザートをいただき、その合間におしゃべりは止まることを知らず。世話のかかる子育てVS全く世話いらずの子育て。どちらの話も本当に面白いのです。

寂しいお別れが多い3月です。何人見送っても、それぞれの思いがあります。ロンドンでの駐在中の想い出のひとつにこの料理教室のことが加わればこんなに嬉しいことはありません。

今日もいらして下さってありがとうございました。熱で来られなかった方、早く良くなりますように。今日で教室が最後だった方、お世話になり、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

