Vol.798:3月22日料理教室

22/03/2017

まさかこんな日になろうとは。。。亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、今日も無事平和に過ごせたことに感謝せずにはいられません。

テロリストが単独犯(であろう)ということと、警察がよくここまでの最小限に被害を食い止めたことが不幸中の幸いでしょうか。ちょうど料理教室が終わって、2泊のスクールトリップから帰る界を迎えに行く前のほんの数分前に事件を知り、気ぜわしい夕方となりました。

料理教室開始前。天気は悪いけれど、静かに平穏な朝。こんな物々しい夕方になるとは思ってもみませんでした。

2203_1

ラムが苦手な方がいらしたので、チキン胸肉バージョン。こちらもマリネするとなぜかしっとり、美味しく仕上がったのでした。淡白な味の肉が美味しくなりましたね。ラムも少しだけお裾分け。

2203_2

人数が少なかったので、私も久々にフルコース(?)。あれこれ沢山の素材と味。野菜もたっぷりでなかなか嬉しいランチでした。

2203_3

キッチンでは食に関すること、テーブルについた後は子供のこと、教育や勉強のことなど、がっつりしっかりおしゃべりしました。それぞれ自分の意見を持っている人たちと話すのはとても楽しい。「私はこう思う、ああ思う」と話せる人たち、かといってme,me,meじゃない。ちゃんと人のお話も聞ける人たちだと、時間がいくらあっても足りないし、どんな会話でも充実した内容になるものですね。雨風が強い、ちょっと憂鬱な天気のなか、今日もいらしてくださってありがとうございました。

こうやって、当たり前に送っている毎日に感謝したのは私だけではないはず。明日も素敵な1日になりますように。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

