Vol.799:3月23日料理教室

23/03/2017

こんなことで滅入ってたまるかーー!!とばかりに元気に教室いきましょ。ニュースのアップデートを追いかけつつ、同じ人間とは思えない素晴らしいストーリーにも感動しつつ、いろいろ忘れないようにしたいものです。

ベイビーが3人。中には生後1ヶ月!!首も座っていなくて、まだ赤くてまんまる。1ヶ月の早産、今日が予定日だったそうです。3人目に出産となるお母さんの元気なこと、バイタリティーのあること、皆で感心せずにはいられませんでした。時々泣き声に癒されつつのキッチンでした。

今月で最後の方、この時期は本当に帰国される方が多いのです。子育てだけでも相当大変なのに、これに加えて引っ越し作業って無理でしょ。こんなところにいらして下さって、ありがたいんですけど、どうするんでしょうねぇ。

とろ〜りポーチドエッグ。今日も楽しみつつ作っていただきました。案外簡単に作れるし、リゾットの上に、ご飯の上に、サラダにスープに、、、とあれこれ使えるんです。この際マスターして下さいね。

2303_1

子育て真っ最中の方々は「誰かが作ってくれるご飯だなんてぇーーー」と、とても嬉しそう。そうなんです!!日々追われているお母さんなのに、誰もご飯作ってくれないんですよね。ご飯なんて何食べたか覚えていない毎日だと思います。食べようと思ったら、オムツだの昼寝から覚めるだのなんだのって。。。ご飯は早くお腹いっぱいになるものをー、なんですよね。一生懸命で素敵な姿だと思うのですけど、まぁご本人は本当に大変なことでしょう。

オーブンから出したてのプディング。みるみるうちに萎む姿が面白くて、動画を撮られている方も。

2303_2

ラムがジューシーで柔らかく、臭みもない、と好評です。おしゃべりしつつ、しっかり食べていただきました。お迎えに急がれる方も多く、あっという間に解散の時間となりました。

今日も平和にご飯を食べられることに感謝です。いらしていただいてありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

