Vol.800:3月24日料理教室

25/03/2017

しまったーーー!!!今日は800回目だったのでした。皆が帰られた直後に気がつきました。いろいろ書きたいこともあったのに、こういう時に限って、インターネットの調子も悪く、今も怪しい。。。しょっちゅう保存しつつの更新。明日は明日でいろいろあるだろうから、何事も先延ばししない、逆境に強い、、、というよりはムキになることもあったりする性格ゆえ、絶対に今日中にアップしてやるーーー(笑)。厳密には翌日になっていますけど。

賑やかな子供達に明るく楽しいメンバー。実は今日は3名も新しい方がいらしたのですが、すっかり最初っから打ち解けている。お話し上手、人付き合い上手な方達なのでしょうね。うちお一人は平日フルタイムで働くママさん。貴重なオフだというのに、、、

キッチンでもあれこれおしゃべりしたり、お手伝いしながらも子供達にはちゃんと目が行き届いていらっしゃる。普段から遊ばせているらしく、子供達も仲良く、最初は分かれていたのがいつのまにかすっかり一緒に遊んでいるんです。

実はラムが苦手だったのに言い出せなかった方、「でも食べられます、これは本当ーーーに美味しいです」って。嬉しいことをおっしゃって下さいます。

2403.jpg

皆で和気藹々なムードたっぷりの時間でした。それぞれ立場や家族構成も違うのですが、もっと皆の話聞きたいなぁ、と。とても名残惜しかったです。

こうやって無事に毎回楽しく教室が開催できること、心より感謝です。いくら料理が好きでも一人じゃ教室は成り立たない。料理そのものだって、食べてくれる人がいてからこそ、です。来週誕生日でもある私。もぅいくつになるとか、何歳に見えるかとか割とどーでもいい。歳取るごとに人様に感謝することが多いし、嫌なこと、余計なことは忘れられるようになりました。

800回目の今日もいらしてくださって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

