Vol.801:3月27日料理教室

27/03/2017

800の次は801。人数少なめ、朝は憂鬱な天気でしたが、どんどん晴れてきて、教室が始まる頃にはポカポカいいお天気。のーんびり平和な空気の教室でした。

いらした方の境遇などあれこれお聞きしながら、家族のこと、ちゃんと料理のことも話しながらの楽しい時間でした。中近東料理にはあまり馴染みのないと仰る方々でしたが、美味しく楽しんでいただけたようで何よりです。

ポーチドエッグ、上手にできましたよね〜。一番簡単な卵料理かな、と思うのですが、なぜか上品に見える得なヤツ。

2703_1

↓上にふりかけているのは「ゆかり」ではなく、スマックですよ。これがかかるとなんだかオシャレに見える。

2703_2

いつも写真から忘れがちなニンジンとステムブロッコリー。

2703_3

昨日の母の日にもらった可愛いチューリップ。春らしい色です。

2703_4

イースターにスキー予定の方、私は全くスキーをしない、世の中の人はこんなにもスキー人口が多かったことに多少のショックもあります。ついでに言うとテニスとカラオケも、、ですけど。スキーの代わり?にスキューバーダイビング、テニスの代わりにジム通い、カラオケは生バンド♪の人なのでね。世の中のトレンドを知ることもできる料理教室です(笑)。皆さん、それぞれのイースター楽しんでくださいね。

学校の行事があれこれ忙しい今週。それが終わったらお休みですが、天気に任せて行動しましょう。イースター休暇中も料理教室の復習があったり、ケータリングもありますが、少し違った日常を楽しみたいと思います。

今日もいらして下さってありがとうございました。のーーんびりゆーーーっくりしたひとときを過ごすことができました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

