Vol.74: 甘辛オニオンチキンvsシーフードポテトグラタン

28/03/2017

日差しの明るいキッチンで音楽聴きながら料理。あーーーーーーシアワセ💕。ここでお茶するのもいいのだけど、慌てずゆったりと料理するのもなかなか良いものです。頭の中で段取り考えながらなんですけど、割とマネージメント必要、こりゃボケないわ。

  • 肉—甘辛オニオンチキン、ツナと豆サラダ、野菜の胡麻和え
    実はコーラが入っているチキン。飲料としては飲まない、買わないコーラですが、調味料としては年に一度6本くらい買っているかな。いい甘味料になります。学校から帰ってお腹ペコペコの界は豆サラダを大きなスプーンで食べていました。

    chicken

  • 魚—シーフードとポテトグラタン、麻婆ナス、トマトサラダ
    麻婆ナスとグラタンじゃ色がないので、カラフルなものを、、、とトマトサラダになりました。色からメニューを決めること、割と多いです。

gratin

  • ガモンハムのカレーピラフ

rice

  • デザート—ティラミス

tiramisu

学校の懇談会があることをすっかり忘れていて、前日に思い出した教育不熱心な私。慌てて皆に「3.10までにお弁当取りに来てくださ〜い」とお願いしました。お忙しいところ、無理言ってすみませんでした。なんとかやりくりして皆さん取りにいらしてくださって、本当に助かりました。ありがとうございます。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

