誕生日

30/03/2017

昨日でした。。。
あれこれ記念品とか記念シーンの写真を撮ろうと思っていたのに、結局これだけーー。しかも割といい加減な写真。

birthday_cake

前日に自分でバースデーケーキを深夜に焼く羽目に。親しくしていた友人の送別会パート3くらいがあるから、と夜に呼ばれてしまった。。。夜に既に他の予定があるうえ、誕生日だからなぁ、、と思っているところにつかさず、「ケーキが食べたい」という行間を読んだ私。

当日は教室も入れず、朝からジム行くぞーーー!!っと手っ取り早い自分へのご褒美。ジムに行くには結構な荷物になるのだけど、お誕生日を知っていた友人から嵩高いプレゼントをいただき、困るけど嬉しい(このスイートが美味しかった実は)。携帯にバンバンメッセージが入るのだけど、うーーんどこから返事するべきか。。。これまた有難いクラスメートのママさんがWhatsAppに「Happy birthday, Mizue」とかアップしたもんだから、これまたエンドレスなおめでとうが、、、(嬉涙)

予約したクラスまで時間があるからその間にカフェで、本日締め切りの宿題を一気に仕上げる。

ジムの荷物にプレゼント、そしてケーキのデコレーションのためのイチゴを山盛り。。シャワー浴びたのにまた汗だくの私。ヨレヨレ。そのままデコレーション。2つのデコは大変。もぅシンプルにイチゴだけで勘弁してもらおう。ちゃんと中にはクリーム&スライスイチゴ挟んだからね。

界はなぜか事あるごとに会う人全て、チューターにまで「今日はマミーの誕生日!!」とか言いふらすから、、、有難う。

夜、学校のオーケストラコンサート。またソロを弾いた界。ホール満席の父兄達。よくぞこんな舞台で弾くもんだ。私の方が心臓バクバクでした。

一旦自宅に戻りあらかじめ作っておいた夕食を平らげること5分。そして9時頃友人宅に出向き、誕生日会と送別会。ケーキ2ホールは見事になくなりました。おしゃべりがあまりに楽しく、気がつくと深夜。界も半分意識朦朧。日付変更線を越えそうな頃に皆からのメッセージを見て唖然、、、、こんなにメッセージをもらえるなんて、100歳くらいになった気分だけど嬉しい。とっても嬉しい誕生日でした。

皆、本当にありがとう。幸せな誕生日でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

