Zumba & Bokwa Party for Denisa

31/03/2017

ちょっと忘れたくないので、写真もないけど。

今晩、近くの教会でチャリティーZumba&Bokwaがありました。昨年の11月末のときに私が主催した界と同じ学校に通うDenisaのためのイベントです。白血病で骨髄移植が必要な彼女と彼女の家族のために少しでも、、と。ご主人は逃げたまま、治療も大変だし、彼女は働くことも出来ないまま。補助は受けていますが、そんなもので生活できる訳がない。

たまたま私が通っているジムのインストラクターと、界のクラスメートのママさんが主催。イベントを知ってすぐに二つ返事で参加!!クラスのママもジムのメンバーも数名参加する様子。ここに私が友人たちに声をかけるべきかどうか迷ったけど、迷っている場合じゃない。前日に会ったインストラクターに尋ねたら「呼んでこい!」と。呼んでいいんだ、、、そっか。

料理教室のリストを使って申し訳ない。が、数名より「行きます!!」メール。近くの人も来てくれた。もとエアロビクスの先生でセントラルに住み、小さいお子さん2人を連れているというのにバギーごと参加してくれた。西の方からわざわざ車を出してくれた人。忙しいのにご主人に早く帰れ命令を出して、お友達と一緒にすっ飛んで来てくれた人。子供が多いのに、遅れて駆けつけてくれた人などなど。まぁ、素晴らしい行動力。もう感謝感激。ほんとーーーにありがとう。

そう言えば、チャリティーのダンスははじめてだけど、コンサートとか五感に訴えるものはやっぱり良い。さらりとこういうイベントを企画して実行する、場所を提供する、なんらかの形で協力できる、ってなんて素晴らしい世の中なんだろうと思わずにはいられない。

途中忙しいだろうし、疲れるだろうに親子で本人が顔を見せに来てくれた。お母さんも皆のサポート、熱気に感動して言葉にならない。

2時間以上踊りっぱなしは一昨日また歳をとった私にもキツイけど、なんとなく皆の姿とか見て続けてしまった。インストラクター、主催のママさん、クラスメート、ジムの友人の姿、見知った顔が多かったのですが、普段会う顔とは違って見えました。魔法にかかったような本当に素敵な素晴らしい時間でした。チャリティーの目的を通じて、いろいろ考えさせられます。

インストラクターも皆も本当にお疲れ様でした。少しだけでも金額と気持ちが本人と家族に伝わりますように。少しでも良くなるといいな、と思って止みません。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Zumba & Bokwa Party for Denisa”

  1. Tomoko Azumi Says:

    2時間踊り続け!!すばらしい行動力と人の輪です。その思いは、きっと届くと思うよ。

    • mizue Says:

      tomoちゃん、、恥ずかしながら踊る阿呆だと思います。このチャリティーで、また学んだことが多かったのです。金額も大事だけど気持ちも本当に大きいですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。