Vol.803:4月4日料理教室

04/04/2017

今日もカレーの復習教室。カレーの時は黒シャツ!!のはずが、昨日はいつもの調子で白を着てしまいました。案の定、飛ばして黄色いシミをつけた私。以前にも同じような写真を撮ったことがあるかと思いますが、思い出してついつい。。。

0404_1

お子様なしで大人のカレー日。実は通常に教室を開催した時にいらしてくださったのに、参加されてないと思い込み、今回申し込んで下さいました。私も確認すれば良かったのですけど、実はいらしてくださっていて、、、なので2回目のカレー。

あれこれおしゃべりしつつのキッチン。最近のハマりものについて共通点を見つけ、ちょっと盛り上がってしまいました。それでも手は動き、サクサク出来るカレー3品と小さなおかず。カレールーなくても、美味しくてそんなに大変じゃないカレーは出来るのよ、のお手本になったかしら。「もう今度から絶対にカレールーは使いません」と断言して下さった方もいらっしゃいました。

0404_2

口直しのスムージーもいい感じ。寒い季節には朝からジュースはちょっと辛いのですが、またジュース生活復活させようかな、、と思っている私であります。

0404_3

音楽のことなどもお話しつつ、のんびりなんだかお友達とランチしているような時間になってしまいました。とっても楽しかったです。働いていらっしゃる方もいらして、貴重な時間を教室に割いていただき感謝です。今日もいらしてくださってありがとうございました。


ちょっと出来た時間にお茶菓子を。ダックワーズにキャラメルクリームを挟んだもの。マカロンほど気を使わなくて良いし、もっと気軽に出来ます。中のクリームも割とテキトー。私らしい。でも、このゴツゴツ感がいいかな、と。

0404_4

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

