Vol.804:4月11日料理教室

11/04/2017

終わったはずの中近東料理、、、でしたが、よくいらして下さる方の妹さんがお休みでスイスから来られているので、ご一緒に。お友達もお連れになっていらして下さいました。子供同士も知った仲なので、プレイデートも兼ねてです。

教室の合間合間に聞こえる、階上で暴れる男子二人。歳は近いのに、それとは全く関係ないかのようにフツーに大人に混じる女子。違いをまざまざと見せつけられた感じ。

中近東料理がオシャレに流行るなんて、やっぱりロンドンっぽいですよね。しかも野菜とか豆もたっぷりだからヘルシーです。色も鮮やか。

キッチンで、スイスのお国柄とか、料理のことについてもとても熱心な方々。時々ボーイズに中断されながらも口も手も休む間がなかったですね。

ラム肉が苦手だと思っていた方。今日で「ビーフに勝った!!」やったぁーー!!!嬉しいです。こうやってマリネすると、本当に美味しく食べられます。焼き時間も手間も少ないから楽ですしね。ポーチドエッグも思ったより簡単でしょ?どれもこれも新鮮な味で美味しい、と言っていただけました。ありがとうございます。

1104_1

ホットクロスバンズで作った、ブレッドプディングですが、そうは見えないのと、オーブンから出したときのフワーーッとした膨らみに思わず「わーーー」と歓声?があがります。

1104_2

↓熱々を食べる男子二人。なんか兄弟っぽい(笑)

1104_3

食べながら、ひき続きスイスのお国事情をあれこれと。食料のこと、学校のこと、物価のことなどなど。いくらでも話したいこと、聞きたいこともあり、本当にあっという間の時間。子供も大人も名残惜しい感いっぱいでした。

貴重なお休みを使って、いらして下さって本当にありがとうございました。プレイデート&料理教室、とても楽しかったです。子供達も大満足な様子でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

