妙なタイミングではありますが、今日から4月のメニュー「中華」。メインはラーメン。豚骨スープが実はちょっと苦手になってしまい、、、イギリスで手軽に作れるラーメンをあれこれずーっと作っていたのでした。ここらでちょっとお披露目。

ロンドンも美味しい(!!)ラーメン屋さんが増えましたが、何せ高い。1杯2000円くらいします。しかも、セントラルにしかないので、この僻地だと自宅に着く頃にはまたお腹が空いてしまったりもします。あーー、やっぱ作るべし。

美味しいチャーシューもスライスして、、とかじゃなくて角煮みたいにドドーーーンとたっぷりがっつり。これはもう多めに作って、チャーハンとかご飯にのせるとか使える使える。冷凍も出来ますから本当に便利。あれこれつまみながらの中華も楽しいですよね。

1304

今日は自分の部屋にこもっていた界。私はほんの一口味見をして、後は界が食べたのですが、実は皆が帰った後にもう一杯おかわりしたという事実。もちろん、両方とも卵、チャーシューをがっつりのせて。何度も言いますけどまだ10歳です。

新しい方と、残念なことにご帰国が決まった方、少ない人数でしたがじっくりゆっくりお話も出来ましたね。またきっと日本でも会えることでしょうから、これでバイバイということではなく、またお会いしましょう、ということで。でも、ここロンドンでは本当にお世話になり、本当にありがとうございました。

イースターホリデーは残念な天気なようですが、皆さんそれぞれ楽しんで下さいね。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。