ホリデー明け、快晴なのですが、実は冷たい風が吹いている、、と言う。うっかり明るさに騙されて朝、学校に送りに行ったら寒くて辛かったのでした。

今日はいろんなメンバー、歳もステータスもバッググラウンドも様々でしたね。尋ねてみると、それぞれに特技があったり、職業があったりして、面白いものです。私のことは知っていても、お互いのことは知らないままだったりするのですが、ちょっと残念だったりもしています。そんな訳で少しだけ皆のことを掘り起こしてしまいました。

私をはじめ、バブリーな時代の方から平成生まれまで。はじめて「平成生まれ」というのを聞いた時は若干ショックでもありましたが(笑)、そういうことにも慣れました。下手するとお母さんの歳になっちゃいますが、これにもまぁそんなもんかぁーーと。

ラーメンのタイミングが料理教室は難しいです。本当は前菜もあるのですが、前菜を食べてから、またキッチンに戻るのも変だから、一度に出す。そうするとやっぱりラーメンから手をつけずにはいられない訳で。前菜はほぼ後回しになります。

世代の話とか、子育ての苦労話などをネタに、、、でも基本はやっぱり笑いで。実際、私も含め、当人たちにとってみれば、真剣な毎日なのですが、ネタにしちゃうとやっぱり笑いで〆ないとね。

うっかり一口食べちゃったデザートの写真。そう、うっかり一口食べちゃったところで、「あ、写真!!」はよくあることなのです。がっつり食べた後のさっぱりデザートは嬉しいですよね。皆に美味しく食べていただいて、何よりです。一人暮らしの方がいらしたので、その方をメインに食べきれなかった分はお持ち帰り頂きました。帰られる頃も明るく眩しいくらいの日差しなのですが、やっぱり寒い。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。