Vol.807:4月19日料理教室

19/04/2017

今日も快晴のくせに冷えてます。二日目なので、今日は騙されずにちゃんと冬支度しました。

横移動の為、今日で最後かもしれない方、そして長年とってもお世話になった彼女の置き土産のように、楽しい方を紹介してくださいました。訳あって、お会いする前から勝手に「ジャカルタさん」と呼んでいた私でした。お互い初対面とは思えないような波長。あれこれ話は飛ぶものの、しっかりツッコミあい、ボケあい、沢山笑わせて頂きました。

芸能人ネタから、昭和ネタ、、、今日は全員ガッツリ昭和生まれ。何かと昔流行ったもの、流行った人にいちいち説明不要でした。芸能人ネタもこの程度なら私もついてゆけます。

まだ学校がお休みの女の子は信じられないくらいいい子で、お行儀が良い。それでいて、普通に楽しそうに遊んでくれていました。

皆に時々手伝っていただくのですが、今回は鶏肉を割くこととゆで卵の殻剥き。よって私はラクチンなのです。こういう作業も皆でおしゃべりしながらだと、あっという間に出来ますね。

1904_1

1904_2

1904_3

転勤であちこち移動された方のお話はやっぱり面白いものです。住んでいるからこそ分かるいろんなお話。家を構えるのも良いですが、あちこち渡り住む、というのも素敵な気がします。

副菜のどうってことないセロリの小さなおかずとか、どうってことない単純なデザート。丼いっぱい食べられます!!って。そういうものの方が繰り返し、毎日の食卓に上るものなのかもしれませんね。ここで作ったものが、どこかの家庭の食卓に並ぶって本当に嬉しいことです。

沢山の方がロンドンを離れるこの季節。寂しいには変わりないのですが、日本でまた料理教室したら会えるかもーーー、という別の楽しみを見つけた私です。私もそれぞれに会えて嬉しいですし、いらした方同士の再会も楽しみな様子。なんかこういうつながりになるとは思っても見なかったことなのですが、本当に有難いことです。

今日もいらして下さって本当にありがとうございました。ここだけの話も多かったかな、沢山笑ってとっても楽しいひと時でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

