Vol.810:4月27日料理教室

27/04/2017

花にしろナプキンにしろ、相変わらずトーンが落ちている私の色合い。バラは「枯れてるよ。」と界に言われた。どうしてもこういう色を選んでしまうのだけど、全てこうだから、それはそれで統制取れているかなぁ、と思うことに。

2704_1

色は暗めだけど、今日のメンバーは明るい方だらけ。初対面の方も多かったはずなのに、皆かっとばす。おしゃべり止まらん。まだ学校がお休みの中学生の男の子もお母さんに連れて来られた感じだったのですが、彼がまたいい味出してて、すんなり溶け込んでしまっているのでした。若干いじられつつ、皆から「可愛い〜、すごいいい子」と言われていましたが、いやぁ、本当に空気も読んでくれて、とても素敵な男の子でした。

子育て話に音楽、ジム話、仕事話。何かとあれこれ喋っていて、うっかりセロリに熱するはずのごま油をそのまま加えてしまいました。すみません。どのみち混ぜ合わせるとは言え、本来は熱するのがミソなはず。。。皆復習でこの美味しさを分かって下さいね。

おしゃべりと笑いに囲まれて、キッチンで料理するのが集中出来ないくらいではありましたが、おしゃべりはカロリー消費するのか、皆お腹ペコペコ。席につくなりラーメンラーメン!!

2704_2

一通りお腹が満たされると、これまたおしゃべりのパワー復活(笑)。有名人ファンの心境、内緒の話が出るわ出るわ。皆ネタの宝庫。しゃべり面白過ぎです。このまま二次会したい気分いっぱいでした。いつもは「あー美味しかった!!」と言っていただくことが多いのですが、今日はとりあえず「あーー楽しかった!!」でしたね。

せっかく知り合ったばかりの方、これから〜、と思っていたのですが一旦ご帰国されるそうで。とても残念。またイギリスにいらっしゃることもあるそうですし、きっとどこかで会えますよね。

本当に楽しい笑いいっぱいの時間でした。今日もいらして下さって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

