Vol.811:4月28日料理教室

28/04/2017

朝、界をドロップした後に学校の食堂(!!!)でZumbaクラスがある、というので教室が始まる前にもこの時間だったら間に合う、と思い参加することに。たった20分だから大丈夫だろうけど、一応テーブルをセッティングしたり片付け、材料の準備などは出かける前に済ませて、楽しみに出かけた。なーのーにー、今日に限ってスピーカーが壊れて音出ないから、「じゃぁ、外へ出て走りましょう!!」って(えーーーーーーー!!??)ただ走るのキライな私はよっほど帰ろうかと思った。相当渋々。何の面白味もないまま20分終えて、汗をかくこともなく、余計なストレスが逆に溜まった私。

何かの感覚に似ている、、、あーー遅刻しそうになったときに学校まで走った時だ。

出勤前にジムで一汗かいてから、みたいだと夢見ていたのですが、今後も参加するかどうかの意欲がすっかり失せたのでした。

さて、皆さんいらして下さいました。小さなベイビー男子も。この子が本当にズルいくらいに可愛くて、愛想が良い。皆で抱っこしあいましたが、よく暴れるので、、落としそうになったのは私だけではなく。足腰が強いってこの頃にハッキリ分かるものですね。

今日はセロリ食べられない人2名。そっか、大人になってもやっぱり好き嫌いは残るものなんですね。我が家みたいなよく食べる派と、少食家族派。食費も相当違いますね。食べない家族全員4名合わせて、界一人分みたいな感じ。家族3人で餃子100個焼く我が家とはえらい違いです。

2804

セロリ、本当に残していいから、、、と言ったのですが、なんと2名とも食べてくださいました。少し無理して下さったかもしれませんが、それでもセロリ独特の匂いがなくなるのか、食べやすかったようです。

ラーメンはスープも飲めちゃいますね。塩分も脂も控えめなので、全部飲んでしまっても大丈夫です。

とある分野で世界No.1になったことがあるご本人からのお話。皆で驚きつつ話に聞き入ってしまいました。何でも道を極めるのは相当大変なはず。ご本人謙遜されるように「過去のこと」かもしれませんが、そういう経験されている方は、他人が大変だと思うようなこともサラリとできるんですよね。とてもいいお話が聴けました。

今日も和気藹々なとても楽しい時間でした。バンクホリデー前のなんだか慌ただしい日なはずですが、いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

