昨日ドライバーが手配出来なかったOcado。携帯にメッセージが入っていたことに気がついたのは料理教室が終わった後。何よりもまず先に今日の教室の為のスロットを早朝に抑え、そこからカスタマーサービスに電話。ここのカスタマーサービスは驚くくらいすぐに繋がるし、ちゃんと、ちゃんとした人間(!!)が対応してくれる。ひたすらお詫び、その夜遅くのデリバリーも可能かどうかベストを尽くしてくれた後、20ポンドのバウチャーをつけるから、いいかしら?と。イギリスのスタンダードをあっさり超えた対応に私も大人の返答を。

当日のデリバリーはやっぱりハラハラする。案の定、メインのはずのチャーシュー用豚肉が欠品。朝から近くのスーパーに出かけることに。途中、界は忘れ物するし、取りに帰ったりして、学校に送ったら、ちょい疲れ。。。こういう時は5分でも一服するに限る。

昨日いただいたお菓子と共に一人モーニングコーヒー。「こんなに美味しいものをどうして私なんかにくれたんだろう???」と一人でにやけながら、おかげでリフレッシュ出来ました。

0305_1

今日でラーメン最終日。揃ってみると家族でお世話になっている方々を含む全員永住組。おしゃべりも勢いも止まらない。

なんと気の毒なことに、昨日家に泥棒に入られた方が。その信じられないくらいの落ち着き加減と、冷静な対応。こんな人見たことない多分。慌てることなく、可愛がっているワンちゃんが無事で良かったとか。うーーん、、そりゃそうだけど、何かがすごい。

キッチンでゆで卵早剥き競争とか本気でやってるし、、、鶏肉をどこまで細かく割けるかも競争するし(笑)。ラーメン出来ると、もう早く食べたくて仕方がない様子。可笑し過ぎる。

0305_2

待ちに待ったラーメンをともかく食べていただいて、少しおとなしくなるかと思ったら、チャージされて、また面白いネタ続出。デザートが美味し過ぎて、暴れる方約1名。地震かと思って皆で一瞬びっくりしました。〆に相応しいメンバーだったかしら?

沢山笑わせていただきました。今日もいらして下さって本当にありがとうございました。明日は金曜日のダブルケータリングの準備に追われます。大変だけどとても楽しみなイベント。うまくゆきますように。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。