x18@セジョワイユ様1周年記念パーティー

07/05/2017

5月5日、ケータリング2本の日。世間ではこどもの日らしい。なぜかこの日に同時に2本、どちらもとっても大切な友人。時間帯が午前と夜だから、マネージメントをちゃんとすればなんとかできると思って、引き受けさせていただきました。

まず午前中は、テーブルコーディネートの教室を開催されている友人。1周年記念のパーティーですが、盛り付けはご自身でされるので、食べ物を、、、ということでした。この食べ物たちをどんな風に盛り付けて下さるか、あれこれ想像するのも楽しいものです。

数日前から出来るピクルスはそういう忙しさからきたものではありましたが、瓶の中にどうやって詰めるといいか、とか考えつつ、皆があまりピクルスにしないんじゃないか、、、というものをメインに可愛く、鮮やかに見せてみました。お酒片手につまみやすくてボリュームあるもの、、、となると全体が茶色になってしまうので、やっぱり色は欲しい。あまりあれこれギリギリにやろうとするとどうしても仕事は雑なりがち、なので、やっぱりピクルスは欠かせないアイテムになりました。

前日も朝から夜までフル活動。野菜を洗ったり、お肉をマリネしたり、、、タルトを焼いたり。そして、当日は朝の5:30起き。ともかくオーブンを温めてから身支度。キッシュを焼いて、唐揚げ、ライスコロッケ、タルト飾りつけ。お皿に盛り付けた時に必要になるかな、サラダやレモン、トマト、ハーブなども添えて、運びやすいようにパッケージングしてdone!!

サプライズが、、、
なんと、とっても素敵なナプキン&ナプキンリング。私の好きな色に好きなシルバー!!!料理教室で使えるようにと、6セットプレゼントして下さったのでした。さすがはテーブルコーディネーターの組み合わせにラッピングまで素敵。何よりもこうやって心遣い出来る彼女のこと、素晴らしいな、と益々思ったのでした。ご本人もテーブルセッティングで気が気じゃなかったはず。それなのに、こんな余裕。

実際のパーティーの様子はこちらをご覧下さいね。

彼女のテーブルコーディネートを見させていただいていると、こんなお皿に合いそうな食べ物は、、、といつもアイディアがいっぱい広がってしまいます。本当に素敵。そして何よりご本人もとても素敵でお茶目な女性です。

わたしも本来であれば、パーティーに参加させていただきたかったのですが、何せこの先もまだまだ控えていて、余裕がなく残念ながら欠席。大変失礼致しました。

大事な大事な1周年というイベントに関わらせていただいて、本当に感謝。とても光栄です。これからも益々のご活躍を。

  • ピクルス
    • ニンジン
    • コールラビ
    • ピーマン
    • トマト
  • エビとリーク、ほうれん草のキッシュ
  • からあげ
  • ライスコロッケ
  • サンドイッチ
  • フルーツタルト

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

