春がチューリップなら、夏はひまわり。平凡だけど、先日ひまわりが出ているのを見て、やっぱり買ってしまった。どうしてもこうなる頭でっかち。どうせなら、、、と庭にやっと咲いてくれたアリウム(別名ネギボウズ)もご一緒に〜。どーだ!?

1205_1

今日は電車やバスが遅れた様子。遠方からいらしてくださる方、特に時間がかかったようで、お疲れ様です。

食材を熱心に写真撮ってくださる方々。スーパーではこれが一番役に立ちますね。デザートの砂糖の量におののく皆様方。脅した割には味は覚悟していたほど甘くはなかったそう。

1205_2

1205_3

シェアするスタイルですが、皆さんしっかり食べて下さってとても嬉しいです。「おかわりーー」って言われるの好きです。今日はひよこ豆とチョリソの煮込み、たいそう気に入って下さった方がいらっしゃいました。我が家も大好きなメニュー。水分を多くしてスープにしたり、パスタ入れたりしてアレンジしています。

おしゃべりもあれこれ。イギリス教育制度のことから、ブログの、、、えーーっとなんだっけ。「リアじゅう」進化している日本語。リアル、つまり実生活が充実しているように見える人たちのこと?若干違っているかもしれないけど、皮肉を込めて、なのかな。あれ買った、コレ買った、どこ行った、何食べた、、ばかりはつまらん、そりゃそーだ。あまりそういうばかりのブログは興味ないから、見ないけど。そういうのうっかり読んじゃって、落ち込む人も多いとか。ダメダメ、そういうのいっぱいある人より、毎日のことを大事に、何かしら考えている人の方が余程立派よーー、と私は思うのであります。

そんな話をしていたら、あっという間にお開き時間。楽しいおしゃべりにうっかり時間を忘れそうになりました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。