デリバリーで、必須材料のタマネギを買い忘れた私。界を送ったついでに(仕方がない)近所のスーパーへ。朝の忙しい時間帯にココに寄る時間も惜しいのだけれど、材料には変えられない。時々やってしまう買い忘れポカ。責めるのは誰のせいでもなく自分自身。仕方あるまい。

西の方からいらして下さる仲良し6人組。ほぼ毎日のように会っているメンバーらしく、とても良い意味での遠慮のなさ、「ボケる→突っ込む」というのが、なんとも面白い。大きなパエーリャパンも「私たちで1つ買ってシェアしよっかー」って、しかねないなぁこのメンバーなら。

食べる量って家庭によって、それぞれだとは思うのですが、今日の方もすごい。4人家族で毎日5合の米。お好み焼きにもうどんにもご飯をつける。炭水化物好きなんだそう。きっとパエーリャおかずにご飯食べれるよね、、、

キッチンでしゃべって笑っていたらお腹ペコペコ。取り分ける作業も気心知れているからか、早い早い。要領よく分けて下さってパエーリャも完食。結構満腹コースだと思うのですが、遠慮の塊もなく(笑)、パエーリャがきれーーーーになくなりました。

1605_1

食べ物に交じって、うっかりフォークでつまんじゃいそうな鮮やかなお花。これは実は昨日ウチに遊びにいらして下さった方が作って下さったもの。今月スペイン料理だと言うことをご存知で、それに合わせたお花。スペインの国花がカーネーションだそうで、そんなことまで調べて頂いて、こんなに鮮やかに可愛いものをプレゼントして下さいました。本当に有難い嬉しいお気遣いです。テーブルコーディネートの教室“Table C’est JOYeux”を開催されていらっしゃいます。とても気さくでフレンドリー、素敵な方です。

1605_2

学校のこと、普段の生活のことなど皆に交じってボケたり、突っ込んだりしながら楽しいおしゃべりが続きました。お互いの家を行き来出来る関係って良いですよね。デザートもしっかり頂いて、皆で同意することはヒトツ「あーーー晩御飯作りたくないっ!!!」。合言葉のようになっています。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。