Vol.817:5月17日料理教室

17/05/2017

朝から雨です。ここんところ、雨が少なかったので、雨降りは憂鬱ですが、ヨシとしましょう。じゃないと夏にまたスプリンクラー禁止令が出てしまいますから。

始まる前から盛り上がった話題については内緒にします(笑)。なんで、こんな話になっちゃったかなぁーー。

2歳少々の男の子女の子、そして生後二ヶ月のベイビー。皆、いい子でただただ可愛いのですが、男の子と女の子の違いがよく分かって、面白かったです。我が家も謎の男子なので、「あぁ、もう〜こういう行動アルアル」。女の子はじっとして「お絵描き」がちゃんと出来る、もちろんお子さまにもよりますが、男の子は用紙からはみ出す。気がつくと壁とかテーブルの上に描いちゃう。

今日は化の皮が外れた感。いや、、、勝手に私の中でですが、これはとてもいい意味でです。サラリとクールな印象のママさん。いらして下さって数回目になるのですが、今日発見しました「なぁんだ(笑)、めっちゃ面白いやん。」って。そうなるどどんどん面白い方になっちゃう。第一印象とのギャップがこれまた良くって、つい突っ込んでしまいました。たまーにあります、こういうこと。皆さん、どんどん化の皮を剥がして下さいね。楽しみにしています。

1705_1

パエーリャがやっぱり美味しい。そんなに大変な料理じゃないですし、あれこれ入れたら勝手に美味しくなってくれるんです。材料を少し奮発して家で料理すべし!!ですね。

そしてほぼ皆さん初体験のデザート。まったりと濃厚で美味しい。この時の卵は途中で気がついたのですけど、いつもの黄身が真っ黄色の卵じゃないほうがいい感じ。真っ黄色のヤツだと、黄色過ぎてオレンジのデザートになっちゃうんですね。

1705_2

デザートの後もおしゃべりは続く、、、それぞれの生活ぶりとか、改めていろいろ聞いてみると面白いんですよね。時々ベイビーの純粋な可愛らしさにうっとりしつつ、楽しい時間になりました。帰りは少し雨も止んで、良かったですね。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

