x 30

21/05/2017

18588984_1199960266792497_5167202133757896059_o

ロイヤルアルバートホールのレストランで(!!!)演奏することになった友人の子供達4人組カルテット。

バイオリンの先生が同じで、界より少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん存在。いつも界はこの先輩達を見て育っている感じ。そして私はこのご両親達を見て育っている(年下だが、この際そんなことはどうでも良いことにしよ)。全てとうてい及ばないけれど、こういう存在は本当に有難く頼もしい。12、13歳と言うのに、素晴らしい音楽で楽しませてくれます。普段は皆フレンドリーでチャーミング、とても優秀な子供達。で、一旦楽器を持つと0.1秒くらいで顔つきが変わる。このギャップがすごいのだけれど、それもここまで来ると、むしろ好感度高くて可愛らしい。

ここでの演奏が決まってからの特訓は普段にも増して大変だった様子。学校の勉強も忙しいし、他の習い事もあるし、兄弟のこともある。が、そんな甲斐あって、もぅ本当に素晴らしいコンサートでした。内輪も沢山ですが、一般のお客さんもまさかこんなに小さい子供達が弾いているとは思わなかったようでした。

1時間にも渡るコンサート、ピースをこなすだけでも驚くのに、一つ一つとっても丁寧に神経が行き渡っていました。家だったり、教会でしょっちゅう聴いているはずの彼らの演奏や姿が一段と大きく映った時間でした。

さて、、、

私はそんな彼らの打ち上げパーティーのご飯担当。夜のパーティーに30名ほど集まる訳ですが、私もコンサートに行くので、前日にある程度の用意を済ませ、当日は6時起き。限られた時間で料理をして、日中はロイヤルアルバートへ。ひとしきり感動して、余韻に浸って、、、、

いる場合ではない。子供達の家族もきっと疲れて、ほっと一息できるはず。夕方までに大量の料理を仕上げて搬入せねばならぬーーー。冷や汗モノ。おかげで界の習い事をすっかり忘れてすっぽかした私でありました。

パーティーでのミニコンサート。彼らが再度演奏してくれる前に界もちゃっかりお披露目。1時間少々の本日コンサート二度目。そしてご飯!!
盛り付けの写真を撮る余裕もなく、すみません。写真がないのもいくつか。。

後は見知った友人達と夜遅くまで喋るわ食べるわ。子供も大人もとーーーーっても良い時間を過ごした長ーーーーーーーい1日でした。先生、そしてバイオリン仲間、いつも本当に有難う。こんな仲間に恵まれてとっても幸せ、光栄です。

  • サラダ
    • 豆と雑穀サラダ
    • ビートルートサラダ
    • パスタとブロッコリー、レモン、チリのグリル
    • ポテトとスイートポテトのサラダ
    • カリフラワーとゆで卵のカレーサラダ
  • ラザーニャ
  • おにぎり
  • ささみフライ
  • ミニトマトとコールラビのピクルス
  • ガトーショコラ
  • カップケーキ

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

