Vol.819:5月25日料理教室

25/05/2017

今日も夏日和。明るくて気持ちの良い朝です。庭から拝借したアリウムが嬉しい。こういう黄緑っぽい白が好き。

2505_1

バーチャルで交流のあった方とつい先日実際にお目にかかり、そして今日教室にいらして下さいました。なんだか良い流れ。知り合いになるきっかけがひと昔前だと考えられなかったのですが、こういうのもアリなんですね。

今日ぐらいの気候だと、私(在英が長い人)はすぐにタンクトップを着ちゃう。「料理すると暑くなるから、、」と言うのも多少はありますが。ところがいらして間もない方は「でも一応5月だし。」ということで長袖。私がなんの迷いもなく、タンクトップを着て迎えると「え!?みずえさん、まるで夏ですね。」と驚かれる。私くらい在英長い方が後からいらっしゃいましたが、やはりタンクトップ。あーーよかった、そうよねーーー。

料理のこと、ジムのこと、音楽のことなどワイワイおしゃべりしながら、楽しく作りました。今日のテーブルはお花もナプキンも地味なのですが、出来上がってテーブルに持って行くと、さすがのスパニッシュ!!一気に華やかに熱い感じになりました。

2505_2

パエーリャもどどーんと。

2505_3

見事に平らげました。やっぱりパエーリャは美味しい。結構失敗が少ない料理かな、と思います。どう考えたって、この材料を入れたら美味しくなるに決まっていますもん。

引き続き女子のおしゃべりは止まらない感じ。デザートも使った砂糖の量なんかすっかり忘れて、しっかりいただきました。

この晴天、いつまで続くかな。今日もいらして下さって素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

