Vol.78: 鶏南蛮vsいわしフライ

13/06/2017

昨日の続きをやっているんじゃないか、、、と思われそうですが、今日はお弁当の日。

数日前に作った鶏南蛮が美味しくて、よし、これをお弁当にしよう、と決めていたのでした。鶏南蛮を見ると思い出すのは、大学の学食。「Sランチ」と呼ばれていて、メニューの中でも一番高く(と言っても420円だったと思う)、食券も黒にゴールド、という気合の入りよう。何か特別な時にだけコレを食べられる、とか大学の中でも景品に使われていましたっけ。「S」はスペシャルのS(笑)。学食のおばちゃんに「Sランチお待ちの方ーーっ!!」と呼ばれると、皆からジェラシーの眼差し。

そういう思い出もあって、鶏南蛮は私の中で未だにスペシャルなメニューだったりします。お弁当には食べやすく一口大に切ってみました。

  • 鶏南蛮(タルタルソース)、じゃがいも甘辛煮、セロリとトマトと春雨のサラダ

chicken

  • いわしフライ、パスタサラダ、なすみそ

sardine

  • 豚ひきとキャベツのチャーハン

rice

  • 杏仁豆腐

annin

本日、界のお気に入りはパスタサラダ。もぅ〜、なんでこんなものが好きなんだろう??

ずーっとお弁当を楽しみにして下さっていらした方が今日で最後。引越し作業に追われる毎日だそうで、お弁当で息抜きできるといいな、と思います。教室もよくいらしてくださった方ですが、ユーモアのセンス抜群、とても素敵な方でした。「私、みずえさんとはこれでサヨナラとは全然思っていないので。」と。ひとまずロンドンでお世話になり、ありがとうございました。ええ、またぜひお会いしましょう。

あれこれ忙しくしていますが、ふと気がつけば、今日は本当に良いお天気。取りにいらしてくださった方々、ご足労をおかけいたしましたが、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

