Vol.825:6月22日料理教室

22/06/2017

今日はそれほど暑くない。けれど、ここ数日とても暑かったので、私の中では何の迷いもナシにタンクトップ姿。オーブンやコンロの前に立つから、、、と言う理由もあるし。

最初の方に来られた方、私と同じようなトップ。「やっぱり、、」と思っていたら、次に来られた方が「その姿は。。。元気ですねぇ」と笑われた。あれ!!??何かおかしいのかしら?

ということでいろんな格好の方がいらっしゃいましたが、タンクトップ率5割の本日でした。

会話があちこち飛びつつですが、楽しいキッチン。毎日夕食を作る人、たまーにサボる人、寝たふりする人、本当に寝ちゃう人、、、いろいろあって面白いです。暑い日には夕食にスイカでいいんじゃないのーー!?というご意見もあって大爆笑。

ここ数日の天気の話ばかりになりますが、それくらい少し異常な暑さでした。皆いろいろ放棄して、非日常を楽しんだ様子。テニス三昧、ジム三昧(私もそう)ですが、日焼けも既にされていて、まるでホリデー気分でした。

皆に盛り付けを手伝っていただきながら本日も完成。お魚料理は女子ウケしますね。お野菜もたっぷりのお皿ですし。お天気いいし、お腹も大満足、、しばらく放心しちゃうわーー、夕食のことなんか考えたくない、だそうです。

2206_1

子供の話から、ティーンのグレた話まで、実話が聞けちゃいます。小さな女の子がいつものことながら大人しく、でも美味しそうにご飯を食べてくれます。家ではそうでもない、とお母様はおっしゃいますが、ここではいつもとても静かにしてくれているのです。

そして、お代金を最後に頂戴するお母様の姿をみて、自分も「何か」最後に渡したい、と言い張ったそう↓

2206_2

封筒にスティッカー貼って、まだ字もかけないくらい小さいのに頑張ってそれらしきモノを作って渡してくれました。かわいいなぁ。

皆さん、もう夏休みの準備ですね。今日もいらして下さって本当にありがとうございました。とても楽しいおしゃべりが出来て、沢山笑いました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

