Vol.79: 豚肉みそ漬けvsフィッシュグラタン

27/06/2017

お弁当の日は天気が良く、暑いことが多いのですが、今日は先日の夏日が嘘の様な天気。お弁当には実はこの方が気を遣わなくて良かったりします。気温そのものに関係するのですが、暑いと、蝿や蜂などの虫が入ってくるので、窓はなるべく締め切っているのです。オーブン使用や揚げ物も多いお弁当なので、結構大変。今日は雨も降っているし、気温も低いからラクチンでした。

  •  豚肉のみそ漬け、ポテトサラダ、きゅうりと小エビの酢の物
    一口のポテサラ、と言ってもいろいろなタイプがありますね。お弁当は子供達も食べることがほとんどなので、マヨネーズで和えるものが多くなりますね。今回はシンプルに卵とマヨ、りんご。

pork

  • フィッシュグラタン、野菜のカレー炒め、トマトとロケットのサラダ
    予定ではシーフードグラタンだったのですが、私がオーダーし間違えて、フィッシュのみのミックスを買ってしまいました。魚はゴロゴロ入っているけれど、エビとか貝がない。。。ごめんなさい。

gratin

  • チキンピラフ

rice

  • デザート—ピーチヨーグルトゼリー

peach

今日もわざわざ取りにいらして下さってありがとうございました。皆それぞれ本当にお忙しい様子。合間をぬって足を運んで下さいました。さ、明日はまた料理教室です。そして忙しい今週の放課後。今日のお弁当は我が家の為にも取っておくことになりそうです。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

