Vol.827:6月28日料理教室

28/06/2017

今月のメニューも今日でおしまい。

家族みたいなメンバーにお一人入れられてしまった(って私のせいだけど)、お気の毒な(って失礼か、、、)方。まぁ彼女なら大丈夫だろう、と勝手に判断(スミマセン)。

もう今日は絶対におしゃべりが止まらないと確信していたので、制止しながら、それでもなかなか大変、、などと人のせいみたいにしていますが、つい私も参加しちゃう(スミマセン)。そんなことで脱線してばかりのキッチンでした。笑いと弾丸トーク溢れる教室。一体料理教室はどこへーーーーとならないように、時々戻っていたつもりですが。

手も口も動く私ではありますが、皆もすごくって、アッチコッチで喋っているかと思うと知らない間に食器まで洗ってくれているし、手伝いもテキパキ。フライパンも鉄がいいよー、ほら、このスズキの皮がパリパリ!!と言うとその場でオーダーしてるし、、、はや。

スープの香りやスズキを焼く香りに空腹度も相当なもの。いただきまーす!!!

2806_1

デザートもあっさり。もちろん試食も思いっきりおしゃべりしながら。ここで発覚。出身地が近いお二方。中高同じ後輩先輩であることが判明しました。星の数ほどある日本の学校が一緒だなんてね。

2806_2

お一方帰られた後も残りの内輪の様なメンバーはお迎えギリギリまで喋り続ける。普段皆ものすごく忙しい方ばかりなので、なかなかこういうチャンスがないんですね。もぅここぞ!!とばかりに、時間あるだけ頑張りました。途中、私も料理教室だったことを忘れ、普通のランチ会化してしまいました。まぁ、料理が追わればヨシとして。。。

さて、来週は韓国料理。がっつりプルコギです。レシピの見直しやあれこれ試作して来月に望みますね。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

