x35 Birthday Party

08/07/2017

奥様のサプライズバースデーパーティーにと、ローカルの方からの依頼。「サプライズにしたいんだ!!」と嬉しそうに打ち合わせにいらして下さったのが数週間前。メールでもやり取りできるのに、、、と内心思っていたものの、きっと計画される時点から楽しんでいらっしゃるのでしょう。仲良しなご夫婦、素敵ですね。

下準備も運ぶことも考えないといけないのですが、前日の夜、実は予定が2つ入っていました。相方の休みの期待していたのですが、あいにくの出社。もともとの人数が少なかったこともあって、前日のイベントにもハシゴで参加出来ると思っていたのですが、人数が増えて35人に。この時点でアウト。2つの予定は両方ともとても楽しみにしていたのですが、泣く泣くキャンセル。

そして当日の今日は界のチューター。試験直前なので、休む訳にはゆかない。私の仕事を取るか、界の勉強を取るか、、?前者を取ると申し訳感いっぱい残るので、やはり両方取ることに。張り切って時間の有る限り何らかを伝授しようとしてくれたチューターのおかげで、今日に限って延長。有難いけど、私は(やば、、、)と冷や汗。uber飛ばして料理の続き。途中の写真なんか撮っている余裕もないし、文字通りバタバタ。

界にuberを操作してもらう始末。こういう時の界は結構役に立つ。慌てたおかげで、浅漬けの盛り合わせを冷蔵庫に置き忘れた。モーターウェイに乗る前だったので、引き返してもらった。なので当然写真も撮り忘れ。幸い道は混んでなくてスムースに到着、やれやれ。。。暑いのに更に一汗かきました。

火事場の馬鹿力が私にあるかどうかは分かりませんが、搬入前の馬鹿力はある様な、、、終わったと同時に「美味しい甘いモノ食べたーい」と、搬入先近くのケーキ屋さんに駆け込んだ私。仕方なく付き合う感じの界。朝、化粧はしたはずだけど、焼き鳥焼いて、エビフリャー揚げぇの、寿司巻いたら、スッピンに限りない状態。ケーキ屋さんには知り合いもいる。おまけに近くの日系八百屋で友人にもバッタリ。あはは。無事搬入さえ出来れば、もうどうでもいい。

奥様のパーティーどうだったかしら。料理が楽しいパーティーに一役買っているといいな、と思います。ありがとうございました。

  • 浅漬け
    • セロリ、きゅうり、ラディッシュ
  • サーモン味噌漬け
  • エビフライ&タルタルソース
  • 細巻き
    • きゅうり、卵、スモークサーモン
  • 野菜
    • シュガースナップ、ヤングコーン、ロマーノペッパー
    • わさびしょうゆマヨ
    • 豆腐みそディップ
  • 焼きとり
    • ゆずこしょう
    • たれ

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

