Vol.80: 豚肉竜田揚げvs鯛のフォイル焼き

13/07/2017

界の習い事の曜日変更のせいでため、お弁当も曜日を変更させていただきました。すみません、メッチャ私事都合です。

今日も良いお天気で、音楽聴きながらキッチンで料理するの、気持ちが良かったです。前日に作っておいた方が美味しい肉じゃがを済ませたおかげで、いつもより余裕でした。このお弁当作りのおかげで、ケータリングの量やかかる時間の把握が出来るようになりました。前日の下準備は必須ですが、お昼頃までに20名分、8品くらいは検討がつけられます。毎日訓練だなぁ。。。

  • 肉—豚肉の竜田揚げ、キャベツとオイルサーディンのカレー炒め、春雨ときゅうりのサラダ
    界は竜田揚げに某periperiソースを付けてウマイ!!と食べていました。うーーーん、フクザツな気分。

pork

・魚—鯛のフォイル焼き、肉じゃが、豆サラダ
家だとフォイル焼きにポン酢でもかけるのだけど、流れちゃうし、、ということでだしのきいたあんを作って添えました。

fish

・野菜とソーセージのピラフ

rice

・デザート—ストロベリーパンナコッタ

strawberry

本日も夕方から外出なので、我が家もお弁当です。これがあるだけで、気分楽チン。日々お忙しい皆も少しは楽出来たかしら。今日もわざわざご足労いただいてありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

