Vol.81: チキントマト煮vsいわしのフライ

26/07/2017

いつもご注文下さる方にゲストが数名あり、「私のお弁当を食べさせたい」と嬉しいオーダー。ついでに他の方も募って、結局沢山の数を作りました。急遽決めたこともあって、食材のオーダーが前日に取れず、全て本日の朝に。要は仕込みなし(苦笑)。ギャーーーっ!!

界は今週オーケストラキャンプに行ってくれているのと、お友達が送迎をしてくれるので、とっても助かっています。これくらいせねばーーー。。。

  • 肉—チキントマト煮、野菜の南蛮漬け、ブロッコリーとツナコーンサラダ

chicken

誰も聞いてないけど、魚メニューは3品とも私の好みです。揚げ物が多いですが、味のバランスとかお弁当向きかな。いわしの唐揚げのつもりでしたが、おしょうゆが続くので、フライに変更。平凡ですが、やっぱり美味しい組み合わせかな。

  • 魚—いわしのフライ、野菜の南蛮漬け、ポテトサラダ

sardine

  • 豚ひきチャーハン

rice

先日PYOで採ってきたラズベリーを傷む前に軽いジャムにしていました。それを使ってのちょい贅沢なトライフル。日本から来られた方に食べていただけるなら、いちごよりラズベリーがイギリスらしいかな、と。
が、これ、実は蓋を閉める前。すみません、蓋しめたらいっぱいいっぱいになり過ぎて、クリームの模様どこではなくなっていましたね。

  • デザート—ラズベリーのトライフル

trifle

仕事から昼過ぎに帰ってきた相方にお茶も出さずに、こき使う鬼嫁=私。おかげで間に合いました。感謝です。

お休みにわざわざご足労いただいて助かりました。私も夜は少し楽出来たので、家族でトランプとかしちゃいました。まったりーー。美味しく食べていただけたかな。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

