5年ほど前にイギリスから日本に戻られた方、家庭の事情で、時々イギリスに戻って来られるのですが、必ず、と言って良いほど教室にも顔を出して下さいます。日本ではお仕事で超多忙、イギリス滞在時もお忙しいはずなのに、本当に有難いことです。とても明るい彼女。一人いらっしゃるだけで、教室が明るくなります。その存在感は相変わらず。

一緒にいらして下さった方も彼女の明るさにつられた様子。5歳の男の子と一緒に楽しく料理して下さいました。レゴにもお絵かきにも料理にも興味があり、おしゃべり、、、というよりはちゃんと会話が成り立つ感じの男の子で、とても楽しんでくれました。

ティラミス作りもパスタ作りも子供と一緒にやっていると、遊びに変わってしまう。楽しく童心に帰る気がしますね。やってみると意外に両方楽しく簡単なのです。

超真面目な日本の将来について語りつつ(!!??)とても充実した時間でした。おしゃべりも楽しみつつだったので、ちょっと試食時間の最後に慌てた感。

0708
普通だったら夏休み中は私も「お迎え」に出かける必要がないのですが、習い事が詰まっていて、名残惜しい解散に。そして、いらした方に送っていただくことになりました。感謝感謝です。車に詳しくない訳じゃないのだけど、運転は本当に未だに苦手。免許も車もあるのにアホだとは思いますけど。

夏休み、いつもとは少し違った感じの教室になることが多いのですが、今日もそんな感じ。ゆったりとじっくり料理して会話も楽しめました。みなさん、貴重なお休みに教室にいらして下さってありがとうございました。とても良い時間が過ごせました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。