x 16 Afternoon Tea

16/08/2017

英語学校から依頼のあったアフタヌーンティーのケータリング。そういえば、こういうリクエストははじめてだったかもしれません。生徒さんを集めて、先生のご自宅でアフタヌーンティーを開催されるのが恒例だそう。実は過去に数回他のイベントで依頼していただいたことがあるのですが、なぜかいつもタイミングが悪かったのでした。今回も実は我が家のホリデーでお休みを予定していたのですが、早めに切り上げての準備となりました。

その昔は好きだったような気もするアフタヌーンティー。粉中心の甘いものが(きっとトシだね!!)沢山食べられなくなったのですが、作るのは好き。何を作ろうか散々考えて、色も味もダブらないように、そして少し日本テイストも入れたつもりです。絶対に外せないスコーン、サンドイッチはもちろん。ガトーショコラ、コーヒー&ウォールナッツケーキとキッシュは2台ずつ焼きました。

皆さん、楽しんでいただけたかしら?全部食べると相当お腹いっぱいになりますね。。。(苦笑)作るの、とっても楽しかったです。

  • レッドグレープフルーツとヨーグルトのムース
  • スコーン with クロテッドクリームとストロベリージャム
  • サンドイッチ
    • スモークサーモン&クリームチーズ
    • きゅうり
    • チーズ&ハム
  • リークとベーコンのキッシュ
  • 抹茶カップケーキ
  • ガトーショコラ
  • コーヒー&ウォールナッツケーキ

本当は全て味見すべきところなのですが、ホールケーキそのまま搬入したので、一切れ切る訳にはゆかず、、、多分大丈夫だったかと思うのですが。終わった後に私もこんな感じで美味しい紅茶と一緒にお茶しました。

iphone

引き続きどうぞ良い夏休みを。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “x 16 Afternoon Tea”

  1. MKF Says:

    みずえさま 初めまして。ケータリングお願いしたいのですが、ご連絡いただけないでしょうか。詳細はメールでお送りします。


コメントを残す

