Vol.834:8月23日料理教室

23/08/2017

お子様連れていらして下さった仲良し組。うち1組は実は既に帰国されていて、ご家族が離れて暮らしていらっしゃる方。夏休みで戻って(???)来られたわずか数日の貴重なスケジュールを割いて、教室にいらして下さいました。ただでさえ、やること、行きたいところテンコモリだと思うのですが、本当に有難いことです。

一名ははじめての方でしたが、既にいろいろお友達から聞かれていたのと、趣味が合ったのか、家に入るなり、テンション皆上がってました。アンティークお好きなんだそう。この家もまだ手付かずのところが沢山あって、まだまだ、、、なのですが、なんとなーく雰囲気は分かっていただけるのでしょうか。料理前におしゃべりに花が咲いてしまって、あららーーー、もう直接キッチン行って作りましょか状態。たまーにあるこんなこと(苦笑)。

10歳と12歳の女の子はお母さんとも仲良し。ティラミスも手作りパスタも楽しそうに一緒に手伝ってもらって、作りました。普通にお手伝いになるんですね。我が家はまだ(余計時間がかかる)の状態ですけど。

手作りパスタ、以外と簡単にできるんです。しかも誰かと作ると楽しいので、外出したくない時などかえっていい遊び兼晩御飯になりますね。モチモチしているので、思ったよりお腹にたまります。ナスのフリッターも美味しい。ナス嫌いでも食べられますよーー、とか言ってたら、ナス好きだから益々美味しいと気に入っていただいた様子。

ゆっくりおしゃべりでもつもりが、こんな日に限って私は界の習い事の予定が入っている。が、やっぱりしゃべりたいことも沢山あったりして、しまいには「みずえさん、遅刻しますよーー」て(笑)。

今更ながら、、インスタに面白さを見出して、料理教室の15秒の動画をストーリーに載せてみました。もちろん全員の許可をいただいて。24時間で消える、というのもなんだかスッキリいいか。食事とかどーでもいいようなことも少しだけストーリーに残しています。携帯からじゃないと見えないようですが、@mizuekanazawaです。良かったら覗いてみて下さいね。

そんなことで、夏休みぼーーーっと過ごしていましたが、急にエンジンかかった感じ。今日もわざわざいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

