Vol.835:8月30日料理教室

30/08/2017

アップが翌日になりました。
夏休み、子供達も元気よく、参加。ティラミス作りにパスタこねこね。皆とても楽しそうに、ちゃんと作ってくれました。なんだかいい子ばかり。ちゃんと個性もあって伸び伸び、知らない同士もすぐに一緒に遊んでくれるようになっていい感じでした。

子供も参加の教室は夏休みとイースターにちょこっと開催するくらいですが、楽しみにしてくれる子供達もいるようです。私も子供達の成長が見られて、ちょっとした親戚気分。ほんの数時間なのに、ちゃんと覚えてくれていてとても嬉しいです。

男の子率が高く、紅一点。生後5ヶ月のベイビーもいましたが、子供達が代わり番こにあやしてくれる。不思議に泣き止むんですね。

赤ちゃんを連れての教室参加、って本当に大変だと思うんです。まずたどり着くまでにエネルギーが一人の時の倍以上。荷物増えるわ、重いわ。。。いろいろ予期せぬことも起きますし、試食の頃にうまく寝てくれるかどうかも分からない。今回も試食のちょっと前に寝てくれたのに、ようやく食べ始めた頃に起きちゃったーーーー。

3008_1

入れ替わり立ち代わりで洗い物までして下さって、ありがとうございます。一人で職人っぽく(笑)作ることが多い私ですが、こうやって皆でワイワイ作るのもいいな。そして最後に食べられるって、良いイベントですよね。ティラミスもウケ良く、ヨカッタヨカッタ。

3008_2

貴重なお時間を割いていらして下さって本当にありがとうございました。そろそろ通常に戻る頃ですね。今日は雨、昨日のお天気と気温が嘘のようです。また来月、楽しく美味しい時間にしたいと思います。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

