夏休みが終わって、今日から普通の?教室です。今日から学校始まるところも多かったようですね。
日本に住んでいたら、食べることなど滅多になかったであろうトルコ料理。この辺りではフツー。レストランも食材店も多いので、新しい発見があって楽しいです。ケバブくらいしか知らない人もいるかもしれませんが、お野菜たっぷり、豆も食べるし、栄養もたっぷりある感じがします。

私の中では普通に扱うようになったフィロ。パイ生地と間違えて買ってしまって、使い道に困った方も多いですよね。どうやって作ってもサマになってくれるし、デザートにも使えるので便利です。スーパーでも手に入りますし。教室で使ったこともありますが、デザートばかりだったような気もします。以外と手軽なのに見た目が華やか、そしてパリパリと香ばしくて美味しいのでおすすめです。

サラダ3品にメインとスープ。あちこち飛びながらですが、サクサク作りました。豆のスープもレッドレンティルなら時間短縮出来ます。ロンドンで出会った使える豆です。

これまた我が家で切らしたことがないブルグ麦。パセリたっぷりのタブーリで有名ですが、界が食べる食べる。このサラダだと本当に丼食べるのと、ご飯とサラダの中間みたいな存在も頼もしく、ゲストが来る時もよく作ります。

グリルサラダは大きく切った野菜にフルーツを加えるのですが、味付けは本当に塩のみ!!皆さん、これに驚かれていました。トマトとフルーツがソースみたいなもんかな。

皆でワイワイおしゃべりしながら、お母さんにくっついていつも来てくれる、、そしてご飯も美味しそうに食べてくれる女の子と共に楽しい時間を過ごしました。

0709

自宅で気軽に作れるトルコ料理。ぜひぜひお楽しみ下さいね。ランチ会なんかにも良いと思いますよ。

皆で学校のことなど楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。