Vol.837:9月8日料理教室

08/09/2017

仲良し組が遠くからいらして下さいました。このグループ、実はもっと沢山人数がいるのですが、いろいろ分散していらして下さいます。それで、今日も実は別の方がいらっしゃる予定だったのが、お子様の体調が良くなくて、困っていたところ、別日程を予定されていた方がピンチヒッターになって下さったということ。なんとも頼もしい。そして、この大きな(笑)グループの皆さんの明るいこと。話題豊富でいつも笑いが絶えません。何が素晴らしいって、口は悪いけど(笑笑)、実は仲良し。子供達も含めて家族で交流があってとてもいい感じ。それぞれのキャラは違うけれど、皆で日々助け合っているのでしょう。気持ちの良いメンバーです。

お腹ペコペコのまま、料理に突入。香りも立つ料理が多いのですが、空きっ腹には相当応えたようです。いろんな会話が飛び交うものだから、余計にエネルギー使ったかもしれません。楽しくおしゃべりしつつ、、あれこれ出来ました。

で、私がパンやお水の準備をしつつ「食べてていいわよーー。」と言うが早いか、いッただきまーーッす!してました。ちょっとした動画をinstagramのストーリーズに載せるようになったのですが、「動画、これでいい?」と確認してもらうために皆に携帯を回しても、皆食べるのに必死。「美味しい、美味しい!!」と連発し、もう携帯なんかどーでもいーーー。これだけ喜んでもらえると作りがいあります。

0809

子供達のこと、家族のこと、日々の様子、昔の話など喋っていたら、見事にあっという間にお開きの時間。私も相当リフレッシュ出来ました。沢山笑いましたね。

今日も楽しい時間を作ってくださってありがとうございました。皆さん、どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

