x @ Ulitimate Music Experience

07/04/2018

友人のギタリストHide Takemotoさんが自ら主催するミュージックイベントにケータリング。彼のジャンルは無い感じ。おそらくは知っているギターの弾き方をはるかに超えていて、こんな音も同じギター?こんな弾き方もあるの???という感じで、ブルースからジャズ、スパニッシュ系から演歌、そして三味線とのコラボも合わせて、幅の広いこと。曲によっては主役になったり、脇役にもなったり。。。

音楽そのものと人柄の良さも加わっていろんな方が集まったイベント。酒やチーズ、化粧品、フードケータリング(これが私ね)もイベントに一役買って、お祭りっぽい。本日偶然にもお誕生日の彼、このイベントがご家族からのプレゼントだったらしい。なんという素敵な!!!

界が弾いていることや周りにバイオリン弾きが多いこともあって、どうしてもバイオリンが入ると気になってしまうのだけど、友人のお嬢さんがバイオリニストとして活躍されているThe Alpacasとのギグ、そして一川響一さんの三味線との演奏が印象的でした。三味線て弦楽器でもあり、打楽器でもあるような、、、以外に(失礼!)ギターと良いコンビと。

お誕生日おめでとうHideさん、そして、とてもとても素敵なイベントでした。ストールを出させていただいて感謝です。これからも益々素敵な音楽を。


当日までの準備。お茶菓子のビスケット4種(チョコチップ、バナナ&チョコチップ、ココナツ&パイナップル、紅茶&ホワイトチョコ)

 

st_

カップケーキ2種(抹茶&ホワイトチョコ、抹茶&ホワイトチョコ)

串(焼き鳥、ベーコンの野菜巻き、ガモンハムとパイナップル&野菜、ハルミチーズと野菜、ナスと豆腐のみそ田楽)
この串物が飛ぶようになくなり、、、あっという間に見事になくなりました。こんなに早くなくなるとは。倍作っても良かったかも。食べてくださった方々ありがとう。そして、食べ損ねた方々本当にゴメンナサイ。

 

当日お友達にいただいた甘酒!!甘酒ですよ、ロンドンで。しかもご自身で作っていらっしゃる。今回、とっても美味しくできたので、と貴重なものをいただきました。これが、もぅおおおおおー本当に本当に美味しくって。甘さがすごく優しい甘さ、そしてなんとも言えない良い香り。イベントの余韻を冷ますのに心地よく胃に収まりました。ありがとうございます。

amazake

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。