味付けビーフコロッケ
08/09/2020
今日は料理からキャンプの話までーー。幅広いわ。オンラインで料理以外に話が盛り上がる、と言うことにも結構慣れてきました。あ、この話題は興味ない、と思われれば抜けちゃえばいいんです。どうぞお気軽に無駄話しましょう。ロックダウンになって、「無駄」と言われることが実はとても大事だった、と言うことに気がつきました。無駄話、ボーーっとする、考え事をする、これ、全部必要だし、大切なことなんです。
さて、今日はコロッケ。

平凡だけど、面倒な夕食の代表選手。ハンバーグかコロッケか、、、とよく比べられる気がするけど、手間全然違うし。コロッケの方がなんぼか大変やし。
が、美味しいのよねー。オーブンで作る方法とかあるけど、やっぱり油でジューっと揚げたコロッケは特別ですね。