ケータリングで忙しいここ数週間。料理のみならず、パーティーも一緒に楽しんでいる私です。いろんな方との出会いや偶然があったりで、面白いものだなぁ、と思います。

さて、そのケータリングで、好評だったガトーショコラ。自分で作ったガトーショコラ、濃厚だけど軽くてとても美味しいですよ。そんなきっかけからフレンチ。お家で出来るフレンチ。キリリと冷えた白ワインが合うといいなーーー、と下戸の私が言う全く説得力ありませんけど。

<魚介でフレンチ>

  • チーズの簡単おつまみ

  • スープ

  • 白身魚のメイン&野菜

  • ガトーショコラ

<日程>

  • 6月6日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 6月8日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 6月16日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 6月20日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 6月22日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 6月26日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 6月28日(水)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

夏がキター!!
と、つい喜んだのがいけなかったか、陽が照ると日差しがキツいのですが、夜は冷えますね。温度調整が難しいここ数日です。今週も寒さが戻ってくるみたいですね。
が、メニューは夏っぽく元気にスペイン料理にしましょう。お庭やテラスが似合うメニューかな。皆でワイワイ取り分けられるといいな、と思います。

<スペイン料理>

  • トマトサラダ
  • ナスのマンチェゴチーズ焼き
  • ひよこ豆とチョリソの煮込み
  • パエーリャ
  • トシーノシエロ(カスタードプリンのようなデザート)

<日程>

  • 5月10日(水)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—残席2
  • 5月12日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 5月16日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 5月17日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 5月22日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 5月25日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 5月26日(金)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—残席2

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

もうすぐイースターホリデー。来週からお休みの学校も多いことでしょう。イギリスも明るく気持ちの良い天気が続きますから、皆さん今のうちに外に沢山出て楽しんでくださいね。

リクエストがありましたので、2日だけのカレー教室もあります。昨年7月と同じメニューです。

  • エビと野菜の和風カレー
  • 牛ひき肉と卵のドライカレー
  • チキンコルマカレー
  • オクラとベビーコーンのザブジ
  • 豆乳のスムージー

<日程>

  • 4月3日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 4月4日(火)10.30~14.00「お子様OK」—残席3

以下が本来の4月の料理教室の予定ですが、ホリデーにつき、後半に偏っていますこと、ご了承下さい。

久しぶりの中華。煮卵と手作りチャーシューののった手作りラーメン(麺は既成品の予定ですが)はスープが絶品です。ご飯や野菜を入れたり、コーンスープにも使えます。それに前菜あれこれ。チャーシューは多めに作ってチャーハンに混ぜたりメインにもできますよ。

<ラーメンと中華>

  • 前菜3種

    • 和え物
    • 棒棒鶏

    • 中華風豆腐

  • チャーシューと煮卵付きのラーメン
  • 中華デザート

<日程>

  • 4月13日(木)10.30~14.00「お子様OK」—残席4

    *ホリデー中のお子様歓迎ですが、お子様料理教室ではなく、またお子様の分を特に用意するわけではありませんので、ご了承下さいませ。お母様の分を取り分けていただくのは構いません。食品衛生のこととアレルギーのことを考慮して、ですのでどうぞご理解下さいますようお願い致します

  • 4月18日(火)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 4月19日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席2
  • 4月21日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 4月24日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 4月27日(木)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 4月28日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 5月2日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 5月3日(水)10.30~14.00「お子様OK」—満席

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

例年より少し遅いイースターになる今年ですが、3月はイースターに相応しいテーマのテイスティングメニューを作りたいと思います。
ロンドンに住んでみて、一番感動したのがオットレンギに代表されるような中近東(イスラエル)料理です。中近東料理もロンドンに来るとお洒落なヘルシー料理に早変わり。野菜や豆もたっぷりですし、調理法や素材の使い方にも驚かされることが多い私です。
スーパーで手に入る、でも日本ではまだ馴染みがないようなスパイスなども紹介しつつ、おもてなしにもなるような料理を少しずつ作ってゆきますね。ラムを使いますが、苦手な方もいらっしゃるかと思いますので、遠慮なくお知らせ下さい。この際だからトライしたい!!とおっしゃる方はどうぞそのままで、お試し下さい。スパイスや香辛料を控えればお子様にも食べられる料理になります。

イースターテイスティングメニュー(中近東料理)

  • ホタテかエビの前菜
  • ニンジンと春野菜を使ったサラダ
  • 卵料理(豆と麦を合わせます)
  • ラム(チキン)料理
  • ホットクロスバンズ(イースターに食べる少し甘いフルーツなどが入ったパン)を使ったデザート

日程

  • 3月3日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月6日(月)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 3月7日(火)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月15日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月16日(木)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月17日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月22日(水)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—残席4
  • 3月23日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 3月24日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 3月27日(月)10.30~14.00「お子様OK」—残席3

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

まだまだ冷えますが、日が長くなってきて、春が待ち遠しいですね。

和食が続きましたので、2月はがっつり洋食にしたいと思います。しかもファーストフード(笑)。ファーストフードメニューですが、ちゃんと作ります。ナイフとフォークで食べるハンバーガーです。既に数回試作を作りましたが、やはり我が家の男性陣にはウケが良い。あと数回作っても大丈夫そうです。サックリモチモチのドーナツもデザートにどうぞ。

<ファーストフード>

  • ハンバーガー

  • チップス(フライドポテト)

  • サラダ

  • モクテル(ノンアルコールジュース)

  • ドーナツ

<日程>

  • 2月6日(月)10.30~14.00「お子様OK」—残席2

  • 2月7日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 2月8日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席2

  • 2月10日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席4

  • 2月21日(火)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席

  • 2月23日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席

  • 2月27日(月)10.30~14.00「お子様OK」—残席1

<費用>

  • 1回35ポンド

<持参品>

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。
Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

クリスマスも未だですが、来年の話をしてゴメンナサイ。お寿司のリクエストが多く、2月の節分や3月の桃の節句など、出番が多くなるでしょうから、ここらでヒトツ。。。復習したい方、大歓迎です。2つに分けましたので、両方でもどちらかでもお好きな方をご連絡くださいませ。食べきれなかった分はどうぞお持ち帰り下さい。でも、その日じゅうに召し上がって下さいね。

<お寿司の基本>
*見ているだけでなく、実践していただきますよーーー。巻きすをお持ちの方はどうぞご持参下さいませ。

  • 細巻き
  • 太巻き
  • 恵方巻き

<日程>

  • 1月5日(木)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 1月9日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 1月11日(水)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 1月13日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席

<アレンジ寿司>

  • ひしもち風押し寿司: ひな祭りに使えます
  • 洋風グラス寿司
  • 手まり寿司3種

<日程>

  • 1月17日(火)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 1月19日(木)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 1月23日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 1月25日(水)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 1月27日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席

費用

  • 1回35ポンド

持参品

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

いろいろ忙しくしてはおりますが、12月の料理教室のお知らせです。
ものすごーーーく迷いました。が、やっぱり年始に役立ちそうな「コレ!」に決めました。重箱に盛り付けずにトレーに盛って、一口ずつあれこれと。ちょっとかしこまった雰囲気の和食です。

<おせち八寸>

  • なます
  • 鴨そば
  • えび
  • 黒豆(簡易バージョン)
  • 焼き魚
  • りんごきんとん

<日程>

  • 12月1日(木)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—残席1
  • 12月2日(金)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 12月5日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 12月6日(火)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 12月8日(木)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 12月9日(金)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 12月12日(月)10.30~14.00「お子様OK」—満席
  • 12月14日(水)10.30~14.00「お子様OK」—満席

費用

  • 1回35ポンド

持参品

  • エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。