Vol.735:7月6日料理教室

06/07/2016

まだキレイなうちに(?)、、写真を。朝、気持ちいいですね。

お友達同士の方もいらっしゃったのですが、子供の学校で一緒だった方、引っ越したりして、離れ離れになった方たちが、ここで偶然再会!!嘘のような話。お互い知らなくて、もちろん私もその方同士がお知り合いとも知らず、、、最初っからワーだの、キャーだの、、、子供達の話でもあれこれ話題が途切れず、既に30分経過。だはは。

この朝の静けさは見事に破壊。

0607_1

キッチンでもあれこれ、あちこちでおしゃべりが続く続く。そういえばベイビー赤ちゃんがいたのですが、まぁーーおとなしいこと、にこやかなこと。皆して、ベイビーってこんなに静かだっけ!!??

子供達の話、相変わらずBrexitのこと。金融にお勤めのご主人を持つ方も多かったので、まともに影響受けていらっしゃるでしょう。今日は駐在の方が少なく、国際結婚の方が多かったですね。ご本人の体験によるイギリスの病院事情など。これは結構衝撃的でした。カレーそっちのけ?でも、スパイスの香りが強いから、時々無視出来なくって、ハタと「今何でしたっけ。」と。サクサクとカレー3種類。私は必死だけど。最後のキーマカレーの仕上げ↓6個のコンロはこのためにあるのです。嬉しいよね、スキレット、「私の為に卵割ってくれたの〜?」って感じで。

0607_2

美味しく食べつつ、今日もおしゃべりが止まらなーーい。子供達の悩み事もありましたが、とても充実した時間でした。皆元気で逞しいです。今日もいらしてくださって、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す