Vol.1064: 10月12日料理教室

12/10/2019

比較的新し目の方が多い本日でした。お一方、人生の大半が海外生活で一応日本人ではあるけれど、、、とおっしゃる方。私の友人にも何名かいらっしゃいます。まぁ、きっとKもそうなる、どころか彼の場合は日本で数えるほどしか過ごしたこともなく、日本で生活したことがある、というにも程遠い状態ですけど。言語についてなど、面白い話を伺うこともできましたが、まだまだ聞いてみたいことばかりです。

そして小さいベイビーを背負った方、実は3人年子のお子様がいらっしゃるらしく、、、ひゃーーーって。ベイビーの上に二人、そして海外、なんでまた料理教室なんか。少しでも暇があったら寝たいか食べたいかかと思うのですが、敢えて外に出ますか!?更に、毎日ご主人のお弁当に、食洗機使ったことがないとか。もぅ毎日どうやって過ごされているんだろう???と皆から質問攻め。毎日7時には子供達を寝かしつけて、その後翌日のご飯を全て作ってしまうんだそう。いやぁ、恐れ入りました!!!素晴らしいタイムマネージメント力、天晴れ。

fullsizeoutput_b17

お子様、ご家族のこと、そして他国に住まれたこともある方もいらっしゃいましたので、あれこれお話を楽しく伺うことができました。

あまりに皆のお話に聞き惚れてしまい、実は最後にお皿を片付けかけた時に「あーーーっ!!卵焼きっ!!!」そうです、巻き簾に巻いたまますっかり忘れていたのでした。その場で切って召し上がっていただくと言う申し訳ない状態に。既にお一方帰られた方には申し訳ないことになってしまいました。大変失礼致しました。

皆さん、お忙しい中、ご都合をつけて下さってありがとうございました。とても楽しい時間となりました。


本日夜はとある反省会と言う名目のイタリアンチーズとサラミの会。イタリアンワイン持参で楽しくまったりと過ごさせていただきました。私、下戸だし、チーズもめちゃくちゃ好きか!?と言われるとそんなでもなかったりするのですが、チーズを囲むテーブルがとっても好きなのです。あれこれウンチクを聞きながら、組み合わせを楽しむ感じとか、ゆっくり喋れる空気とかーーー。あまり料理も用意しなくても気軽に楽しめるのが嬉しいです。秋の夜長にぴったり。夏はとっくに終わったし、これからしばらく暗い日々が続くのでオススメです。

fullsizeoutput_b14

ということで子供達も居たのですが、えらく遅くまで食べて飲んで喋ってしまいました。楽しい夜を過ごす相手が居るというのは本当に有難いことです。ありがとう。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す