Vol.1252: 10月12日料理教室

13/10/2023

10月の料理教室、ハロウィンの雰囲気を取り入れて、、、です。まずそうに見えるか見えないか、のギリギリで頑張ったつもり!ちょっとした工夫でいつものご飯がハロウィン風になりますよー。

皆がいらしてから、私のここ数週間の珍事件の話をさせていただきました。料理とは一切関係ないのですけど、洗濯機の故障から新しいのが設置されるまでのカスタマーサービスの酷さ、そして夫の飛行機、臨時着陸で遅延34時間の話とか〜〜〜。細かく喋り続けるとうっかり2時間くらい経ってしまうので、早送りバージョンでお話しさせていただきました。でも、結果皆無事だったことと、1週間前にトラブルが解決できていたのでヨシです。

料理中からいろいろなおしゃべりで止まらない感じでしたが、ハロウィン、ちょっと盛り下がっていますよね?自分の子供が大きくなったから、いろいろ目に止まらなくなったのか、と思ったりもしていましたが、そうでもない感じ。街は既にクリスマス商戦みたいですから、またそろそろ出かけないと、です。

いろいろあってもこうやって皆にいらしていただいておしゃべりしながら料理を作って食べる、単純なことで何回も繰り返しているはずなのですが、毎回ありがたいことだな、と思わずにはいられません。

ちょっと冬空になってきましたが、今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す