夏終わりました〜な天気。寒いし、雨は降っているし、の冴えない朝でした。久しぶりの方もいらっしゃいましたし、今日で最後の方も。

1805_1

この夏にイギリスを離れられる方も多いです。やっぱり寂しいものです。いっそのこと慣れてしまえば、、、とは思うのですが、これが又毎回それぞれへの思いが募る訳で、人間ですね。

食材のこと、食事のこと、子供のことなど話ししながら、皆にちゃんと手伝っていただきました。おかげで今日も美味しくできたランチ?かに玉、生まれて初めて食べたかも〜、、、って。結構いらっしゃるそういう方。そういうメニュー、実はいくつかあるのかもしれません。そもそもかに玉って、中華?日本食?ロンドンの中華レストランでは見かけたことがありませんが、やっぱり天津飯になるみたい。でも、きっとそんなにポピュラーじゃないですよね。ま、美味しければヨシとして下さい。

1805_2

豆腐グラタンのおこげが美味しくて、皆でカリカリ。思わず無言に。みそとチーズの焦げた部分が美味しいんですよね。

引き続き、おしゃべりは子供のこととか、夫のこと。食事に煩いご主人かどうか、、、これは大きいですよね。煩すぎると食事の用意が大変なことになりますし、あまり鈍感でも張り合いがない。お互い様でしょうけど、食事の温度差の違いは夫婦間を大きく左右するものですね。それだけ「食生活」は大事ということなのでしょう。

美味しく楽しいおしゃべりでしたが、いよいよ今日で最後の方が。つい先日くらいまで日本への帰国なのか、他の国への移動が分からなかったらしく、、、これまた大変な事情だと思います。お引越しの準備などで相当忙しいでしょうに、お時間を割いていただいて恐縮です。今日もいらしてくださってありがとうございました。静かですが、とてもしっかりされていて、心優しいRさん、どうぞお元気で。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


この後、界のバイオリンコンペティション。いろんなカテゴリーがあるのですが、今日は同じグレードのカテゴリー。3位、2位ときて、「あぁ今年もダメか。」と思っていたら、なんとゴールド。良かった良かった。弓の向きを逆にしてしまったり、(あー誤魔化してる)と思ったところも数カ所あったのだけど、ともかく本人も嬉しそう。ご褒美に急遽外食な夜でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。