Vol.842:9月26日料理教室

26/09/2017

今日でトルコ料理も終わりです。

賑やかなメンバーで、小さなお子様も交えていらしてくださいました。先月、なぜか地元の話になり、カフェの話をしていたら、えらく興味を持って下さって、今朝方、本当にカフェに立ち寄って、私にもコーヒーのテイクアウェイをして下さいました。わーい!!ただでさえ忙しい朝の時間に更に早く出向いて、お茶されたとか。とても気に入って下さったようで、私としてもとても嬉しいです。

小さな男の子がレゴで機嫌よく遊んでくれて、ずーーっと元気だったのに、突然静かになってコテン、と寝てしまった。この単純さにとっても癒された気分、とっても可愛い。

キッチンでも何を雑談していたか覚えてないんですけど、あっちこっちに話が飛んで、でもとても楽しかったです。

トルコ料理、散々食べて、毎日は食べられない料理かもーー、と思ったのだけど、今日になってみるととても愛おしい(笑)。あまり馴染みがなかったようですが、応用も思いつく限りペラペラと伝えたつもりです。フィロ、面白い素材ですよね。オーブンから出したらいつも歓声が上がるのも作者としては(?)嬉しいです。きゅうり&ヨーグルトと合う合う。あんなに山盛りあったお野菜も料理して並べるとちゃーんと胃に収まりますね。

2609_1

皆でおしゃべりの続きをしながら、楽しい時間になりました。帰りに気がついたのですが、お二方、ちょっとここまで来にくいところだったのですが、今話題のUberでわざわざいらして下さっていました。有難いことです。なんだかねぇ、、、皆それぞれお忙しいなか、こうやって時間を作っていらして下さるだなぁ、とじーんとしちゃいました。

寒くも暑くもない、本当にちょうどいい体感気温で、爽やかな晴れ。帰り道もきっと気持ちよかったことでしょう。今日もいらして下さってありがとうございました。来月のレシピを作る時間を少し頂いたら、あとは10月へまっしぐら。休みなしで頑張りマーーーッス。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す