Vol.857:11月8日料理教室

08/11/2017

もともと知り合いだった方ですが、教室にいらしていただくのははじめて。全く違う環境(パーティー会場)でお会いしたので、新鮮さも手伝って、最初っからかっ飛ばし気味(笑)。それに輪をかけるのが上手な方々。なんか、皆明るいなぁ〜、ノリの良い方ばかりでした。

よって全然進まない。。。脱線しまくり。「食」には興味のある方々ですから、時々料理の話には戻ってくれますし、ちゃんと質問も出るのですが、何せ喋りたいことが多いのです。とても可愛い小さな男の子がいたのですが、皆で「可愛い〜」を合唱しながら、癒されつつ、また喋りに戻る〜〜〜。学校のこと、お仕事のこと、子供のことにまつわる事件とか、、、

同じ「食」関係のお仕事の方は、やはり、、、ほとんどの時間をキッチンで過ごすらしく、使う食材の量とか、生活パターンなど、少し安心した私です。

一生懸命喋りも料理も楽しみつつ、こんな感じで出来ました!!今まで使ったことのない材料をいくつも使うので、勉強にもなったとのこと、嬉しいです。

0811_1

散々お腹いっぱいになっても、別腹にスルッと入るメレンゲロール。いい加減な作り方でも構わないのがとても嬉しいのと、余りがちな卵白の行方として、これは使える!?サクッとふわっとでもしっとりなのと、クリームがちょうど良い甘さとのこと。一口食べて「何これーーー!!??」よかったよかった。

0811_2

実は今日、本当におしゃべりに夢中になってしまったのと、お子様のお迎えに急がれる方がいらしたりして、うっかり写真撮り損ね〜。お詫びに皆が帰った後、私の写真でも(いらんか、そんなもん)。皆よくセルフィー撮るなぁ、、、あんなアップ私には出来ない。よっていつも鏡に映ったところになってしまう。ま、これぐらいの方が我慢できるんじゃないかと。

0811_3

0811_4

クリスマスの雰囲気がそうさせるのか、ツリーマジックか、おしゃべりに花が咲く感じ。盛り上がることが多い今月。明日はちょっと一息入れますが、翌日、週末はゲスト、来週もフルにかっ飛ばす予定です。皆さんに楽しんでいただけるといいな、もちろん私も負けずに楽しみますよ。

今日もいらして下さってありがとうございました。とてもとても楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す