Vol.859:11月13日料理教室

13/11/2017

大忙し、休みなしの今週の始まりは気持ちのよいスカッと晴れた朝。「ヨシ!!今週も頑張れ!」と言われているみたいな気がします。

賑やかな仲良しメンバーが少々遠くからいらして下さいます。賑やかでテーブルを見るなり「わーー、きゃーー」と撮影会。これくらい喜んでいただけると私も嬉しいです。もうお一方みえる予定でしたが、なんと車の故障で急遽キャンセルに。なのに、お友達にタッパーまで託していただいて、、恐縮致します。急なトラブルでご本人が大変だというのに、この気遣いはなかなか出来ないかと思います。さすがのチームワークでお届けまで、お友達も含めてありがとうございます。

1311_1

キッチンではもちろん料理のこと、食材のこともですが、子供のこと、受験のことなどなど楽しくおしゃべりが続きました。

朝の光と何もないところにこうやって料理が入ると違って見えますね。

1311_2

メレンゲで作るブッシュドノエルは軽い口当たりなので、お腹いっぱいの後でもスルリと入ってしまう。いいか悪いかは分かりません(笑)。お子様の教育にあれこれ悩みだの笑いだのをとりつつ、本当にあっという間の時間でした。困っているハズなのに、それを笑いに変えるノリが好きです。気がついたら、、「あれ!?もうこんな時間!!!!」若干慌てて解散に。楽しい元気な時間をありがとうございました。

1311_3

そして、皆さんが帰られた後はサクサク片付けてこんな感じ。お迎えに出かけて帰ってきたところですが、この後はインタビュー。界もサクッとおやつを食べさせて、ipadと共に二階に消えていただきました(結構こういうの、本人は好きらしい。ま、やかましいこと言われずにipadで遊べるから良いんでしょ)

日中の雰囲気とかなり違って見えますね。ほとんど何も変えていないのですが。

1311_4

Japan Nakamaと言うローカルに日本のことを紹介するメディア。アプリもあるということなので、私も早速ダウンロードしましたが、そこで私のことを紹介して下さるとのこと。発足してからまだ間もないのですが、今後も楽しみです。またアップされたらご紹介致しますね。

お料理教室にもいらして下さったことがある方からの推薦で、彼女がインタビューしにいらして下さったのですが、もう本当に楽しくて、あっという間の時間でした。気がつけば2時間半喋っていた(苦笑)。彼女から事前にいただいていた質問はあったのですが、その意図がとても分かりやすかったこと、そして、私のバックグラウンドだったり、事前情報なんかもきっちり把握して下さっていたのでした。何よりとても聞き上手。あんなに熱心に関心を持って聞いて下さると、私もいくらでも話せます。相手の話を引き出すのがとても上手なのです。何かしら、共感できる部分はあるような気がしていましたが、まさにそんな感じで、またお仕事とは別に会いたいねぇ、、と言ってお別れしました。

1311_5

また素敵な方にお会いできた気がします。料理教室にいらして下さった方も含めて、本当に私は人との出会いについては、とてもとてもラッキー。何よりも有難いことだと思っています。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す