Vol.861:11月15日料理教室

15/11/2017

寒くなると、ご本人やご家族の中に調子を崩される方が出てきます。昨晩もお子様が急に体調を崩されて、お母様が来られなくなりました。まだ手のかかるお子様をお連れの方で、今日のご予約も結構思い切ってのこと、とっても楽しみにされていらしたのを知っているので、、もう何と言うか、とても残念です。「今日に限って、、、!!」ですよね。少しでも良くなってくれていれば、良いのですが。

さて、少し遅れた方は学校の近くで車の駐禁を切られ、がっかり!!他の車は大丈夫だったのに、なぜなぜーーー!!??ですよね。実はこの後、近所の駐車場を少し塞いだ別の方が車を動かす羽目に。。。まぁこちらは通報される訳でもなく、仲良しのご近所さんですし、教室の事情も知っているので大丈夫なのですが、車にツイテいない日だったのかもしれません。

お子様の体調が少し悪かったけど、そのまま学校に送り込んでしまった方、途中で学校から連絡があるかも〜、とヒヤヒヤしていたのですが、何事もなく。良かったです。でも、油断せずにいつもより少しだけ気をつけてあげてくださいね。

界のセカンダリーを一緒に応援して下さっていた方が「おめでとう〜」と。いやぁ、本当に、、、ありがとうございます。なんか知らないうちに結構沢山の方を巻き込んでいたな、と。でも周りの方々の念が通じた気がしています。そんな話から、教育とか受験の話になり、キッチンはPTAのミーティングみたい(笑)。小さい子もいらしたのですが、「こんな頃は平和だったなぁ」と思わずにはいられませんでした。

ジューシーなお肉をお腹いっぱい食べて、更にデザート。やっぱり軽くて美味しい!!と。さっぱりクリームのことに気が付いていただけるのも私としてはとても嬉しいです。一足もふた足も早いでしょうけど、この教室のおかげで、うんとクリスマスが味わえる気がします。ツリーも見てくださる方が多くて本望でしょうね。

1511

お母さんが食べている間、小さな女の子を抱っこして下さったりして、助かりました。こういう気遣いも素敵ですよね。今日も楽しいおしゃべりに、美味しい時間をありがとうございました。

今週は見事に5日ずーーーっと料理教室です。毎日いろんな方々とお会いして、元気や刺激を沢山受けている気がします。ありがとうございますね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す