vol.99糀弁当

29/09/2019

糀ワークショップ開催に基づき、もちろん!!糀弁当。あれこれちょっとずつ、いろんな糀で仕込んだ料理を。。。

作り慣れているものばかりではありますが、ワークショップのお客さんはほとんどがシェフ!!ちょっと緊張しますね。なぁんだ、味変わんないじゃん、と思われないように、ちょっとひねりつつ。。。

で、前日にマーケットのことも考えながら、ふと作ってみたドレッシング!!!
これがクリーミーでものすごく美味しい。時々起きるマジック。予期せぬ時にうわっ!!って。まずは家族で試す。相方も絶賛。そして皆のお弁当のサラダにつけることに。皆、お代わりーーー!!!良かったぁ、タイミング良く反応がみられて。

fullsizeoutput_a72

カラフルで味の変化にも富んだお弁当。どうってことないメニューですが、やっぱりこういうのが一番美味しかったりしますね。冷めても、柔らかかったり、味や色が変わらなかったり、やっぱり糀は偉大です。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す