Vol.64: 肉詰めピーマンvsシーフードグラタン

24/05/2016

今までお弁当で作ったことのないメニューが多かったかな。お子様も多いので、定番なおかずの方がいいのかな、と思う一方で、飽き性な私は他のものを作りたい病。意外に使えるメニューの発見もあるので、面白いものです。

  • 肉—肉詰めピーマン、カリフラワーのカレーサラダ、エビとキュウリの中華和え
    肉詰めピーマン、1個じゃ寂しいけど、2個はぎゅうぎゅう、、、どうしよう。ぎゅうぎゅうを選びました。

meat

  • 魚—シーフードグラタン、ベーコンとじゃがいもの煮物、ラタトゥイユ

fish

  • 鶏肉の炊き込みご飯
    これは定番な感じだけど、やっぱり美味しいな。

rice

  • デザート—ヨーグルトとベリーのイートンメス
    冒険してみました(笑)。メレンゲを別に袋にでも入れようかと思ったんですけど。見た目がかわいいからそのままに。時間が経つとやっぱり湿気てしまいますね。

eton_mess

美味しく食べてくれたかな。どういうおかずをいくつ作ろうと、なーぜーかーいつもギリギリになります。

取りにいらして下さった時に、ちょっとだけおしゃべりすることがあるのですが、皆さんとても忙しい。朝5時半に起きた方。習い事であっちこっちの方、小さな子供の世話に追われている方などなど。皆様お疲れ様です。お弁当のおかげで少しだけでも楽できたなら嬉しく思います。

学校から帰ってくると界はいつもお腹ペコペコ。おやつじゃエンドレス。ご飯の方が良いのですが、お弁当の日は何かしら選択肢があるので、私も助かります。

私の今日のヒットは炊き込みご飯。私が食べたかった味でしたね。ジム復活の火曜日。界のチューターさんが来てくれるので、その間に後片付けが出来ちゃいます。夕食もお弁当の残りを温め直しただけだったりして、私も楽、(少々巻きモードで)界のバイオリン練習に付き合い、ジムへ。くたくたになった後はヨーグルトとかフルーツを丼一杯。運動していない相方も付き合って一緒に食べてます。

今日も美味しく食べていただけたかな、ご足労いただいてありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す